コサギ

コサギはまだ干潟に来ていたがアオサギと一緒に仲良く食事をしていました
帰りの途中水田では黄金色の稲が穂を垂れていたが早速スズメが集まり味見?

●コサギ
コサギ_c0070654_15221374.jpg
●アオサギとのツーショット
コサギ_c0070654_15222754.jpg
●スズメ・・「味見:今年のお米も美味しいぞ!」
コサギ_c0070654_15224416.jpg
●クサキョウチクソウ
コサギ_c0070654_1526192.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-05 15:36 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-05 16:09 x
コサギが1羽浮かぶ丸太に佇んでいる姿が良いですね。
アオサギとのツーショットも微笑ましくて大好きです。
あ~ぁ私はスズメになりたい!だっていち早く新米の
味見が出来るんだからね。
紅白のクサキョウチクソウが美しさを競っているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-05 18:25 x
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
あはは スズメはいち早く新米を味見してますね~!(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-09-05 22:14
アオサギとコサギのツーショット、ラッキーでしたね。
中島公園の菖蒲池?で、アオサギを撮影できた嬉しさが
いまも忘れられません。なのに、ツーショットを撮られるmatsuさんに
肖りたいものです。クサキョウチクソウが紅白でupなさり、これとて
簡単には見つけられません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-06 06:34 x
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
サギたちが3種類ほど集まっている場合もあります。
但しコサギはあまり見かけませんけど・・
クサキョウチクソウは野幌森林公園で見つけました。
Commented by akatonbo1935 at 2010-09-06 15:25 x
今年の奈良は9月になっても連日猛暑日が続いています。
コサギとアオサギは垂仁天皇御陵にいるシロサギとアオサギと同じ鳥と思うんですが?
ツウショット写真は素晴らしいですね。
Commented by tkumaso at 2010-09-06 16:24
こんにちは。
アオサギとコサギが並んで餌を獲っているのでしょうか、
水面を狙っているポーズが緊張感があっていいですね、
実りの秋ですね垂れた稲穂にスズメの群れも素敵ですね。
Commented by kyk73 at 2010-09-16 09:31
サギは東京・市ヶ谷の外堀でもよく見かけます。
何処でも生息出来ると云うか、順応性が有る鳥なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-16 15:54
● akatonbo1935 さんへ
垂仁天皇御陵にいるのはコサギのような小さいサギでしたね。
アオサギはサギの種類では一番大きいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-16 15:57
●tkumasoさんへ
結構同じ種類同士なので争いはないようです。
いち早く試食するスズメが羨ましいね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-16 15:59
●kykさんへ
コメントありがとうございます
サギ類は何でも食べるから順応性は優れているのではないだろうか・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ミユビシギ ミサゴ >>