ミサゴ

また河口近くでヒラヒラ飛ぶミサゴに出遭いました。
2羽でやって来て魚をゲットして飛び去りました。
空は曇りなのに空中から水中の魚を見つけることができる視力は
全く特殊であり魚捕りの名人ですね!

ミサゴ_c0070654_2056236.jpg
●兄弟?or親子?
ミサゴ_c0070654_20563535.jpg
●水面より顔が現れた
ミサゴ_c0070654_2059218.jpg
●魚を持っています!
ミサゴ_c0070654_20592670.jpg
●飛び去りました
ミサゴ_c0070654_20564893.jpg
ミサゴ_c0070654_2057047.jpg
●季節の野草花・・ユキザサ
ミサゴ_c0070654_2110926.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-03 16:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-03 17:14 x
道新の投稿写真だったか記事の添付写真だったか忘れましたが
全く同じ魚を抱えて飛ぶ姿を写真で観た事がありますが、全く
同じシーンでしたよ。凄いなぁ…こんな瞬間を撮ってみたいです。
ユキザサの赤い実を見ると秋を感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-03 18:09
●梅ちゃんへ
こんばんは
河口ではよくミサゴの狩を見れます。
2羽の飛翔を久しぶりに撮れましたよ・・嬉しいです!
Commented by piyokococo at 2010-10-03 18:39
ミサゴの2shot 凄いですねー!!
ミサゴがお魚を持って飛んでいるところ大好きです^^♪
まだ直に見た事がないので、いつの日か見てみたいです。。。

ユキザサの実、ツルンとしていて可愛いですね^^
甘くて美味しそうです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-03 20:54 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
なかなか2羽を同時に撮るのは難しいがラッキーでしたよ!
お天気がよかったらもっと綺麗に撮れたと思います!
ユキザサの実は食べたことないけど旨そうにみえるね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-10-04 07:12 x
1羽の≪ミサゴ≫を撮るのが難しいのに、2ショットとは恐れ入りました。貴重な画像ありがとうございます。
何時もワクワクしながら観ています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-04 14:02
●じいちゃん先生へ
こんにちは
森の中では野鳥を見つけにくいので海岸ばかり出向いていました。
以前にもチャンスがあったけど2ショットとはいかなかったので
再度チャレンジしました・・巧く撮れてよかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ アオジ・ムクドリ >>