ゴジュウカラのマイホーム造り

マイホーム造りを毎年するのは人間社会では考えられない。ゴジュウカラもはアカゲラなどがあけた穴などを巣にするようです。穴を物色し、気に入ったらセッセと掃除をしてからメスを呼ぶ
ゴジュウカラのマイホーム造り_c0070654_153824.jpg
できたよ!とかん高い声でメスを呼び始める
ゴジュウカラのマイホーム造り_c0070654_1455966.jpg
メスはどんな住まいか中を厳しくチェック(?)する。
ゴジュウカラのマイホーム造り_c0070654_14583591.jpg
中に入って満足そうな(^.^)をして外をみる。10m以上高い見晴らしのよい一戸建でした お幸せに!
ゴジュウカラのマイホーム造り_c0070654_1512112.jpg
簡単にマイホームは完成しちゃったよ! 羨ましいですね。
by matsu_chan3 | 2005-04-20 15:21 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-20 19:22 x
4コマ劇場を見てるようです!
よく、上手に綺麗なま~るい巣穴を作るものですね。
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
Commented by mink330 at 2005-04-20 21:18
本当に、上手に撮れていますね。ゴジュウカラは雌雄同型なのですか?
巣穴を作るのがオスで、楽をして入るのがメスですね。
Commented by natumi77 at 2005-04-20 22:03 x
素晴らしい4コマですね~
撮るのにどの位の時間観察したのでしょうか?・・・
赤ちゃんが生まれて巣立つのを見れたらイイですね~
また楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード
<< 原始林の春 エゾフクロウの表情 >>