亜種シマエナガ

亜種シマエナガにようやく出遭えました。
周年見れるのですがしばらく見ることができず探していました。
おちょぼ口で昆虫の幼虫を咥えたのをみて吹き出しちゃいました。

亜種シマエナガ_c0070654_1625269.jpg
亜種シマエナガ_c0070654_16251881.jpg
●昆虫の幼虫をゲット
亜種シマエナガ_c0070654_16253496.jpg
●おまけ・・エゾフクロウ
亜種シマエナガ_c0070654_16323619.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-27 16:34 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-27 16:57 x
シマエナガが可愛く撮れていいますね。本当に可愛いおちょぼ口
に虫を咥えている姿は最高です。グッドタイミングでしたね。
私も今日は例の洞に鎮座している姿を初めて撮ってきましたが、
こう言う枝に止まる事もあるんですね。
Commented by akkuちゃん at 2010-11-27 17:06 x
日中でも洞から出るんですね。
おまけでもフクロウの写真は嬉しいです。
おっとり顔のシマエナガも可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-27 19:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
この小さい嘴で虫を捕らえたのを初めて見ましたよ!
森の中を歩いていると、たまにはこんな風に木にとまっている
フクロウに遇うこともあります
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-27 19:21
●akkuちゃんへ
こんばんは
偶に木にとまっていることもありますよ。
逆光だったので鮮明ではないですね(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-11-27 20:59
シマエナガちゃん、本当に可愛いですね^^
このおちょぼ口もたまりません♪

↓ミコちゃん、もうこんなに見られるのですね。
パンダ顔可愛いです〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 07:48 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
こちらのシマエナガも可愛いでしょ・・やっと出会えました!
ミコアイサは集まりはじめ頻繁に見れるようになりました。
Commented by souu at 2010-11-28 08:16 x
可愛い鳥ですね
幼虫を銜えた表情まで可愛い!
Commented by mink330 at 2010-11-28 09:39
うわー!
すごくかわいい。ちょこちょこ動き回り小さい鳥なのに
うまく撮れてますね。
フクロウも天気の良さに外でリラックスですね。
Commented by go3117 at 2010-11-28 10:41
シマエナガという鳥を 初めて教えて頂きました。とても可愛いですね。私には 絶対 撮ることの出来ない貴重な映像を見せて頂き感謝致します
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 15:15
●souuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
小さい口で虫を咥えたのは初めて見ましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 15:20
●minkさんへ
こんにちは
久しぶりに可愛いシマエナガに出遭えました。
10羽ほどの群れで次から次へと枝を渡り移動していきました。
もっとゆっくり撮りたかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 15:23
●go3117さんへ
こんにちは
可愛い小鳥でしょ・・こんな出遭いがあるから鳥見が好きなんです。
また遇いたい鳥です(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-11-29 18:13
こんにちわ。わあ、かわいい。
シマエナガ、ただでさえ、かわいいのに、こんな表情見ると、もうデレっとしちゃいますねえ。(^_-)-☆
トップの画像も、幼虫咥えた画像もたまらないです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 13:43
● nenemu8921 さんへ
こんにちは
シマエナガの可愛さはすごく人気が高いですね。
虫の幼虫を咥えたのは初めて撮りました・・偶然だけどね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ミコアイサ >>