トビ

よく見かけるトビです。
石狩河口でトビがなにか獲物を持ってやってきました。
黒いものなので何んであるかは不明です。

●獲物を落とさないようしっかり見ています。
トビ_c0070654_15421156.jpg
トビ_c0070654_15422617.jpg
トビ_c0070654_15423844.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-05 15:48 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-05 16:16 x
カラスに追われてひ弱なピーヒョロロと鳴いている姿は何
処にも見当たりません。猛禽類のほ来の姿を見せてくれて
います。
黒いものは何でしょう?ちょっと気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-05 16:37
●梅ちゃんへ
トビも猛禽の仲間ですから・・ちょいと強そうに見えるね。
何を大事そうに持ってきたか興味ありますね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-12-05 19:30
獲物を大事そうに見ている姿が可愛いですね^^
地面に無事降り立ち嬉しそうな表情していますね。
それにしても黒い物体、気になりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-05 19:32
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
トビは猛禽でもあり雑食だから何を持ってきたか興味ありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:39
猛禽の中でも一番身近な鳥ですが、
それでもこれだけの大写し、やっぱり迫力ありますね^^
Commented by mink330 at 2010-12-05 20:49
一枚目の写真、しっかり獲物を見ていますね。
「シメシメ、これでごちそうにありつける」

結構大きいですね。ねずみよりは大きいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-06 07:26 x
● hokkaido-tairiku さんへ
なんでも食べるトビですが今回は何をしっかり持っているのだろうか・・
カメラを向けると間もなく飛び去りました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-06 07:29 x
●minkさんへ
おはようございます
ご馳走なんだろうかね・・しっかり持っているね。
大事そうに持っているから食べ物と思うのですが確認できず残念だね・・(>_<)
Commented by tkumaso at 2010-12-06 13:56
こんにちは。
トビは何を持っているのでしょうか、
干からびた死骸のようにも見えますね、
今日近くの河口に行ってみましたが何も居なかったです、
石狩川の河口はいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-06 20:17
●tkumasoさんへ
こんばんは
トビは何でも食べるようだからね・・
こちらの河口にはカモメやトビが多くやってきます。
Commented by うー at 2010-12-12 13:48 x
こんにちわ♪ご無沙汰しております。コメントどうもありがとうございます。トンビ君、我が家の近くでいつも眺めています。このようにして拝見するとなんか全然別の猛禽のように感じれます。
Commented by 出逢い at 2011-01-04 11:50 x
新年を寂しく過ごしている方に必見。まだ間に合う出逢いのサイトです。冬休み後半の思い出作りに異性と過ごしませんか
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラ・アカゲラ・ヒヨドリ カワアイサ >>