ウミアイサ

久しぶりにウミアイサを撮ってきました。
いつも河口ではカワアイサが多かったけどウミアイサの5~6羽がサービスしてくれた。
ウミアイサの目は赤かったのですね。

ウミアイサ_c0070654_17425765.jpg
ウミアイサ_c0070654_17432459.jpg
●身だしなみ
ウミアイサ_c0070654_17434129.jpg
ウミアイサ_c0070654_17435690.jpg
ウミアイサ_c0070654_17441176.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-19 17:48 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-19 18:16 x
ウミアイサ達は河口で警戒心もなく楽しく寛いでいるように
見えます。
私もウミアイサオスの赤い目を初めて見ました。オスもメスも
なかなか格好が良いですね。
Commented by piyokococo at 2010-12-19 18:47
赤い目も羽模様もお洒落ですね〜☆
雄も雌もゆったり寛いでいる様子、楽しい鳥見でしたね^^
まだ出遇った事のないウミアイサ、私もじっくり観察してみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
アイサ類はすぐに逃げるが今回は巧くいきました。
車の中で待っていたら近づいてきました!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 19:08
● piyokococo さんへ
こんばんは
ウミアイサはカワアイサより出遭える機会が少ないようです。
ボサボサ頭などは可愛いですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:34
ほんとに目が赤いですね、初めて知りました。
今時期の海辺はけっこう寒かったのではないでしょうか?
お疲れ様でした!^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 21:27
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
海辺はやはり寒いですよ!
風が冷たいですから・・完全防備して撮影してます。
Commented by うー at 2010-12-22 12:47 x
こんにちわ♪ウミアイサはやはり可愛いですね。こちらにも来る場所は
知っているんですがまだ会いに行っていません。
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン エゾフクロウ >>