オオワシ

日高地方には多くのオジロワシやオオワシがやって来ています。
鮭のホッチャレが豊富にあるからと思います。
例年ならば浦河にも多く見れるが今年は数が少なく、静内・鵡川・富川方面に集まっていた。

オオワシ_c0070654_13245326.jpg
オオワシ_c0070654_13252860.jpg
オオワシ_c0070654_13254669.jpg
●幼鳥!
オオワシ_c0070654_13273622.jpg
●親子!
オオワシ_c0070654_1326483.jpg
●おまけ・・コクガン
オオワシ_c0070654_13403970.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-07 13:41 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2011-01-07 17:46
雪の中を飛ぶオオワシ、やはり力強いですね。
ホッチャレも自然の中で役に立っていると思うと
世の中に無駄なものは何一つない・・というのが
分かりますね~

今日は寒い森の中大丈夫でしたか?
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-07 18:01 x
吹雪の中を飛翔するオオワシの姿もなかなか見応えがあります。
そうですか。数が少ないんですか。私が先日石狩で会えたのは
ラッキーだったかも知れませんね。
おまけのコクガンが私にとってはおまけじゃありませんよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-07 18:45 x
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
オオワシの勇壮な飛翔が魅力的ですね。
今日は森のなかで道に迷いそうな吹雪でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-07 18:48 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
日高方面はオジロやオオワシが多く出遭えます。
石狩でも浜益や小樽方面でも見れますよ!(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2011-01-07 19:32
白黒がオオワシなのですね。
親子とは、茶色が子供でしょうか?大きいのですね。
小樽行きの車窓から、黒いオオワシ?が見えます。オジロも
車窓から、見れるのかも知れませんね?
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-07 19:34
● mitchi-jul さんへ
幼鳥もかなり大きいから親と変わりませんね。
小樽は朝里あたりから海岸線で見れます。
Commented by piyokococo at 2011-01-07 19:40
雪景色にオオワシは憧れのシーンです。
親子のシーン、同じ枝にとまって、ほのぼのとした雰囲気があって
凄くいいですね。親子に出会ってみたいです。
おまけにコクガンまで〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
心が北海道へ飛んで行きます。。。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 07:34 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
オオワシには雪景色が似合いますね。
北海道に来ると十分楽しめます。但し寒いですけど!
コクガンが河口に飛んできました・・1羽だけでした。
Commented by tkumaso at 2011-01-08 15:17
こんにちは。
雪景色のオオワシいいですね、
知床へ行かなくてもこんな光景が見れるのですね、
翔ぶオオワシは王者の貫録がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 16:38 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
知床の雰囲気を探してオオワシを撮影しました。
凍りついた流木にとまっていたので急いで撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-01-08 21:39
さすが北海道です。この種の猛禽、何度拝見しても
良いですね。オジロワシは一度こちらで見ているので
オオワシはほんとに実際に見てみたいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-09 07:31 x
●gattin38さんへ
おはようございます
冬はオオワシがやってくるのが魅力です!
大きな体で勇壮も飛ぶ姿には魅せられます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ハヤブサ >>