カワアイサ ・ カイツブリ

雪が降り川で2羽のカワアイサを見つけました。
寒い中仲良く泳いでいたがすぐに見つかり逃げて行きました。
なかなか近づけないものですね。

カワアイサ ・ カイツブリ_c0070654_5571476.jpg
●カイツブリ
カワアイサ ・ カイツブリ_c0070654_5592426.jpg
カワアイサ ・ カイツブリ_c0070654_5593737.jpg

■遠出をしますので早朝投稿となりました。
by matsu_chan3 | 2011-01-10 06:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-10 13:07 x
雪景色の中のカワアイサが自然にマッチしてとても良い雰囲気
だと思います。
カイツブリのクリッとした目がとても可愛いですね。今にも
潜って逃げそうな雰囲気ですけど。
Commented by うー at 2011-01-10 14:27 x
そうなんですよね。水鳥って、ほんと警戒心が異常なくらい
強いですね。私も先日このカワアイサに出会ったんですが
木の陰で恐らく気づかれてないだろうと思っていたらわかった
のでしょうね。すいすい逃げられちゃいました。
Commented by piyokococo at 2011-01-10 19:33
先日やっと遇えたカワアイサ、やはりこの子たちの
ナーバスさは尋常じゃないのですね^^;
大きな船が停まっていたので、今度船の陰に隠れて
そこからソーッと撮れないかしら、、と思っていたのですが
たぶん撮れないのでしょうね(ノ∀`;)
稀に逃げない子が居るようなのですが、その稀な子を
探し出したいです〜 ∑(゚∀゚ノ)ノ
Commented by fpbird at 2011-01-11 09:04 x
なかなか寄るのは難しいですよね~

何かあればすぐに逃げちゃいます。

向こうは命張っているわけですから仕方がないですね!
Commented by mink330 at 2011-01-11 17:10
水鳥はあまり観察したことがないので分かりませんが、
そんなに神経質なんですね~
皆さん苦労して写真を撮られているので感心しています。
今日はmatsuさんどちらにお出かけでしょうか?
お天気が良かったからきっといい写真が撮れましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-11 18:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
川の景色が綺麗だったのでカワアイサを見つけ早速撮りました。
カイツブリは秋ごろ見るのと色合いが随分違いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-11 18:05
●うーさんへ
こんばんは
そうですね すーと遠ざかり逃げていきましたよ!
目もいいのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-11 18:06
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
このくらい警戒心が強くなければ生き延びられないのかもね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-11 18:08
●fpbirdさんへ
あはは そうですね命張ってますね!
姿を見るとすぐに遠ざかって行きます!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-11 18:10
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
またハヤブサやコミミズクを撮ってきました・・明日からupします。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバン 野生動物 >>