コミミズク

コミミズクを撮りに日高方面に通いました。
午後は夕方にかけて現れることが多いがヒラヒラスイスイと動きも速い。
やっと杭などにとまるところをゲットしました。
大きな目でキョロキョロとネズミの動きに真剣です!

コミミズク_c0070654_14525698.jpg

コミミズク_c0070654_12542462.jpg
コミミズク_c0070654_12543740.jpg
コミミズク_c0070654_1254577.jpg

■明日はコミミズクの飛翔シーンをUPします!
by matsu_chan3 | 2011-01-15 13:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-15 16:36 x
黄色いまん丸な目を見開いて辺りを覗っているようですね。
雪が降ってきたようで、こんな時は餌が十分に確保できると
良いのですが、ちょっと心配になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-15 16:50 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
午後から夕方にかけて活動するコミミズクはヤチネズミが主食で
低空を飛びながら探しています。雪が多くなるとネズミの捕食が
難しくなるのでまた雪の少ないところへ移動すると思います。
Commented by はなみずき at 2011-01-15 17:04 x
しんしんと降る雪の中でパッチリとまんまるい目をあけて此方を見ている様子は 余りにも可愛らしくて 鳥 と言うより 鳥 のお人形さんですね・・・頭をなでてあげたいと思いながら~
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-15 17:29
●はなみずきさんへ
こんばんは
すごく表情豊かで見ていて面白い鳥です。
ネズミを探しているが時々カラスに追いかけられています。
Commented by gattin38 at 2011-01-15 21:15
こんばんわ。コミミズクちゃん、なんと可愛い!
山口にも来てるらしいですが私はまだ会ってないです。
絶対に一度は会いたいですね。ありがとうございます
Commented by piyokococo at 2011-01-15 21:35
こんばんは☆
雪景色のコミミさんは、あまり見ないような気がします。
風情があって素敵です。
こちらでも今雪が降っています。コミミさんは居ません(*^^*)

Commented by matsu_chan3 at 2011-01-16 07:27 x
●gattin38さんへ
おはようございます
え~そちらまで行っているのですか・・
是非写真を撮ってくださいね。
ひょうきんな表情がすごく面白いです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-16 07:30 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
こちらでは薄っすらと雪が降るところでよく見れました。
雪がど~んと積ったら他へ移動しちゃうみたいです。
Commented by mink330 at 2011-01-16 09:13
孤高のコミミズク!
いいですね、じっと何かに耐えているような。
最後の写真すごい雪です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-16 11:39 x
●minkさんへ
こんにちは
大雪が降るとネズミを捕食しにくくなります。
それで大雪になる前にせっせと通いました。 
撮影したこの日はすごく寒く苦労した一日でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク カササギ >>