ハイイロチュウヒ

ようやくハイチュウに出遭えました。
今までは遠くから姿を見ただけでしたが念願叶って撮影できました。
しかも綺麗なオスの色合いは魅力的ですね。

ハイイロチュウヒ_c0070654_14544399.jpg
ハイイロチュウヒ_c0070654_14553976.jpg
ハイイロチュウヒ_c0070654_1455557.jpg
ハイイロチュウヒ_c0070654_1456875.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-16 16:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-16 16:36 x
うわぁ~!もう言葉が出てきません。下から見上げた時の羽の
色がこんなにも美しく魅力的だなんて…見事です。
ハイチュウと言ってこの姿を追っている人達の気持ちが分かり
ます。撮っていて興奮しませんでしたか?
私なら呼吸するのも勿体なくて窒息ですよ。
Commented by akatonbo1935 at 2011-02-16 17:36 x
奈良にも先日初雪が降りました。11cmの積雪は3年振りでした。
雪中で撮った写真を「古都奈良写真138号館」にアップしましたので、お時間が許せばお立ち寄り下さい。

オジロワシ、オオワシそしてハイイロチュウヒの素晴らしい画像を拝見しました。こんな写真がゲットされた時のmatsu_chan3さんの気持ちが分かるような気がします。私なら興奮して手が震えながら夢中になってシャッターを切ったでしょう。
素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました。
Commented by mink330 at 2011-02-16 17:42
やさしい色合いで、優雅に飛んでますね~
普通はほんとに小さくしか見えずに、私には何の鳥か
区別がつきませんが、matsuさんの写真で、こんなに
美しいのだと分かりました。
Commented by fpbird at 2011-02-16 19:30 x
空気の透明感が素晴らしいですね~

夕日にあたる時間や夕暮れ後ばかりで…

綺麗なハイチュウを何とか今シーズンにリトライしたいです~
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 20:34
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
奈良の雪景色は拝見しました・・すばらしい光景です。
文化遺産の建造物、奈良の鹿・・みんなすばらしい写真となりましたね。
またとないこのチャンスに出かけられて撮影されたのは良かった
ですね。お疲れさまでした!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 20:36
●minkさんへ
こんばんは
ハイチュウはカメラマンの憧れの鳥ですから・・
ハイイロチュウヒのオスがみんなお目当てなんですよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-16 20:36
本当に羽色の素敵なハイチュウに遇われましたね。
大空を悠々と飛ぶ姿、魅力的です。
私はまだ未見で今季は諦めていますが、いつの日か出遇ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 20:38
●fpbirdさんへ
こんばんは
お天気に恵まれての撮影でした!
でも夕陽のハイチュウは綺麗でしょう・・撮ってみたいです(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-02-18 15:23
ハイチュウのオスってもしかしたら初めて拝見したかも~~。
これって絶滅危惧種ですよね。
超うらやましい!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-18 18:24 x
●gattin38さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ハイチュウは超ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ オジロワシ・オオワシ >>