ハシブトガラ

今日は雪だと思ったら午前中はすばらしい青空となり早速森へ出かけました。
さえずりだろうかハシブトガラが綺麗な声で鳴いていました。
まもなく繁殖のための恋の季節だもんね・・

ハシブトガラ_c0070654_13322743.jpg
ハシブトガラ_c0070654_13324274.jpg
ハシブトガラ_c0070654_1333241.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-23 13:41 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2011-03-23 14:24
こんにちは。
ハシブトガラがいいところに止まっていますね、
白いからだに黒いベレー、眼に光も入って可愛いな、
ねこやなぎの蕾も大分膨らんで春を感じます。
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-23 14:31 x
見慣れているハシブトガラなのに、matsuさんが撮ると
とても新鮮で可愛く感じます。
「野鳥はこうして撮るんだよ」と教えてただいたような
気持ちで見ております。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-23 17:04
こんにちわ。
最後の写真、大好きなヤナギに止まってくれて、いい絵ですね。
カレンダーにしたい。来年の。
上の2枚も表情があっていいですが。

Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 18:01 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
小さい鳥はチョコチョコ動き回るから疲れるね!
少し春を感じた一日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 18:03 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あまり動き回るから適当にシャッターを切りました。
小鳥の撮影は疲れるね・・ホント(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 18:05 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
ネコヤナギの蕾が膨らみ春を感じまた!
あまり動き回るのでハラハラしましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-03-23 18:07
白いネコヤナギの木に止まる、白いハシブトガラ、いい絵ですね。かわいい!
今日は寒かったですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 18:11 x
●minkさんへ
午前中は良いお天気だったが寒かったです。
ネコヤナギの蕾もふっくらしてきました。
Commented by piyokococo at 2011-03-23 18:58
こんばんは☆
ハシブトガラさんのアップ、
なんて愛らしい表情なのでしょう。
素敵なお相手が現れるでしょうね^^
膨らんだネコヤナギの蕾に春を感じ
元気をいただきました☆
Commented by mitchi-jul at 2011-03-23 19:31
1枚目・・可愛い!!ですね。恋の季節ですか?
細い枝に、しっかりと掴まって本当に愛らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 20:03
●piyokococoさんへ
こんばんは
小鳥を撮るのは疲れますね!
ネコヤナギのところにとまったので急いで
シャッターを切りましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 20:07
●mitchi-julさんへ
こんばんは
小鳥たちも恋の季節になります。
最近は小鳥たちの鳴き声がよく聞こえるようになりました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-23 20:58
こんばんは♪
可愛いハシブトガラの表情を見事に撮られていますね。
ネコヤナギも春を感じさせてくれていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-24 05:40
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
冬鳥の小鳥たちが少ないですからカラ類を探しました。
チョコチョコ動き回るのでたいへんですが楽しかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ ゴマフアザラシ >>