ダイサギ

海岸を走行中ダイサギを見つけました。
毎年アオサギと共に海岸で魚を探している姿が見れます。
イメージは川や沼などですが海で見る姿も新鮮です。

ダイサギ_c0070654_13373664.jpg
ダイサギ_c0070654_1338426.jpg
いよいよ野の花が咲き始めました・・随時撮影しupします
●季節の野草花・・カタクリ  (崖の斜面に咲いていました)
ダイサギ_c0070654_13391532.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-16 13:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tkumaso at 2011-04-16 14:04
海岸の岩場にいるダイサギほんとに新鮮にうつりますね、
もうカタクリも咲いたのですね、山荘の季節ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-16 15:07
●tkumasoさんへ
こんにちは
海魚はヒレが強いから呑み込みにくいでしょうね(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-16 16:30 x
海の魚や虫なども好物なのかな?荒々しい海岸に清楚なダイサギ
の姿が際立って綺麗に映ります。
もうカタクリが咲いているんですね。これから野草花のアップが
楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-16 17:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
真っ白いダイサギは岩の上にいたのですごく目立ちます。
アオサギとのツーショットを撮りそこないました!
Commented by mink330 at 2011-04-17 17:41
うわ~もうカタクリが咲いているんですか。
matsuさん、なんでも見つけるのが早いですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 18:54 x
●minkさんへ
こんばんは
日当たりの良い崖の斜面でしたよ!
札幌ももうすぐ咲くでしょう・・待ち遠しいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ ・ シマエナガ ミサゴ >>