ミソサザイ

川でミソサザイにようやく出遭えました。
雪があるときチラッと見たことがあったが撮影はできなかったのです。
今回なんとかワンチャンスでしたが撮れたので嬉しいです

ミソサザイ_c0070654_17245752.jpg

●季節の野草花・・・エゾイヌナズナ
ミソサザイ_c0070654_1715597.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-24 17:25 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-24 18:00 x
ミソサザイをワンチャンスながら見事なショットに、ただただ見
とれています。一度だけ目の前をピュっと飛んで行ったのを覚え
ていますが、その可愛さは今でも脳裏にあります。
エゾイヌナズナ可憐な花が春を誘います。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-24 18:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
たいへん小さい鳥なので見つけるのも苦労しました。
繁殖期は大きい声てさえずるから見つけやすくなりますよ!
Commented by mink330 at 2011-04-24 21:40
ピンとたった尾羽がかわいいですね。
ワンチャンスでものにされて嬉しさ倍増でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 04:59
●minkさんへ
おはようございます
いや~冬の間何度か探したがダメでした。
久しぶりのミソサザイは嬉しいです〜!
Commented by fpbird at 2011-04-25 11:40 x
そう言えば…まだミソッチの歌を聞いていません…

ダム工事で
近所の川に入れなくなり…寂しいな~
Commented by gattin38 at 2011-04-25 11:49
こんにちわ♪あー、あこがれのミソッチ!ワンチャンスでよくゲットされましたね。なかなか捉えられない難しい小鳥ちゃんですね。おめでとうございます。ナイスショット!
Commented by akatonbo1935 at 2011-04-25 15:07 x
北海道には奈良では見られない色んな珍しい鳥が
いるんですね。
毎日、楽しませてもらっています。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-04-25 15:44 x
姿は地味ですがなかなかいい顔をしています。
動作が速くてうまく撮れません。
いいショットで感心・カンシン!!
Commented by shibata at 2011-04-25 17:06 x
こんにちは
ミソサザイ、いつも観察会などで目の悪い私には見えない鳥なんです。憧れの鳥。
北海道の花も憧れ!
利尻と礼文、たくさん見かけましたが、登るのに精いっぱいで・・・
礼文花散歩などにまた行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 18:19
●fpbirdさんへ
こんばんは
これから綺麗なさえずりが聴けるかも・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 18:20
●gattin38さんへ
こんばんは
ミソサザイは小さくて動きも早いので手ごわいですね。
やっとこんな程度の写真です・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 18:22
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
森ではいろいろな鳥に出遭えるものです。
このミソサザイは小さいので撮るのに苦労しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 18:24
● shibata さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
小さいミソサザイは見つけにくいので私もやっとこ撮れましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 18:26
●じいちゃん先生へ
こんばんは
いつもミソサザイには苦労してます。
まもなく繁殖でさえずりだすと見つけやすいでしょう・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-04-26 07:11
おはようございます。ミソチョにはなかなかいきあえませんよォ。
まして撮れませんよォ。
冬場、都市公園にも下りてくる年もありますが。
この鳥のさえずりを賢治はぱりぱり鳴らす!と書いています。
そんな感じでしょう。(^.^)

Commented by tkumaso at 2011-04-26 14:30
こんにちは。
小さいミソサザエをワンチャンスでものにしたのですね、
苔むした石にミソサザエ、なかなかいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ オジロワシ >>