オオジシギ

生憎の小雨の中草原に行きました。
今年もやって来ました・・オオジシギ
電柱の上で早速「シュパーク シュパーク!」
やって来たばかりなのでまだデイスプレイフライトは見れなかった。
雨降りなのでピントが甘いのはお許しを・・(^_-)-☆

オオジシギ_c0070654_1881362.jpg
オオジシギ_c0070654_1883077.jpg
オオジシギ_c0070654_1884526.jpg
●季節の野草花・・ナニワズ
オオジシギ_c0070654_18164487.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-25 18:14 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-25 18:43 x
がっしりとした顔つきのオオジシギをこのように止まっている
姿を撮った事がまだ無いので、とっても羨ましい限りです。
さぁ!今年は私もしっかりとオオジシギを撮るぞ~!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 19:17
こんばんは
オオジシギではありませんか!
なんと北海道へ行っているとは!!
実は先日の戦場ヶ原もこの鳥さんに会えるかと・・・でした。
偶然にも戦場ヶ原でオオジシギのディスプレイフライトに遭遇し、毎年病み付きになっています。
あのすごい羽音、それは魅力的でした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 20:11 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
頭の上からシュパーク、シュパークと鳴いていたので驚きました。
もうやって来たのですね~~! これからまた楽しみになります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 20:15 x
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは 早々とこちらにやってきましたよ。
今日、車の窓を開けると頭の上から鳴き声が聞こえてきたので
驚きました。 デスプレイはこれから見れるので楽しみにしてます。
Commented by mink330 at 2011-04-25 20:18
もうやってきたのですね~
でもあの派手なディスプレイはもう少しお天気が良くなければ
無理かな?

あの声を聞くと春を感じますね。
最近お天気が悪くて、オオジシギさんも戸惑っているのでは?
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 21:05
こんばんは♪
オオジシギがやって来たんですね。
あのディスプレイフライトの音は一度聞いたらまた聞きたくなりますね。
今年もあの音が聞けると思うと今から楽しみですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 21:17 x
●minkさんへ
こんばんは
そろそろ来るかなと思って出かけました。
雨の中でもシュパークと鳴いていたので嬉しかったですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-25 21:19 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
やってきましたよ~! これからが楽しみですね。
派手なデイスプレイフライトもお天気がいい日に撮りたいです。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-26 07:16
おお、来ましたか!!(^.^)(^.^)
賢治のボドシギ。ごめんなさい。賢治語で世界を見ています。
いいなあ。行き会いたいなあ。
北海道行こうかな?
雨の中でも元気なのね。夜行性でしょう。
ぜひ、ぜひ、
ディスプレイフライトも見せてね!!
Commented by consadole5310 at 2011-04-26 10:18
早くもズビャーク!来たんですね。うちの近所の荒地にはいつも6月くらいです。去年は同時に4羽見ました。オーストラリアからやってくると言われてますが…何ヶ月かけてくるのでしょう。向こうが秋を迎える前に発つのでしょうね。
Commented by gattin38 at 2011-04-26 14:07
こんにちわ♪オオゾシギって毎年やってくるんですか?相当でかいシギのようですね。こちらには来ないのかな~~?
Commented by tkumaso at 2011-04-26 14:36
オオジシギもやって来ましたか、
電柱のてっぺんがソングポストなのですね、
メスを呼んでいるのでしょうか、縄張り宣言かな。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:22 x
● nenemu8921さんへ
オオジシギは日中しか見ていませんが面白い鳥ですね。
デイスプレイはもう少しで見れると思うので撮りますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:25 x
● consadole5310さんへ
こんばんは
ホントオースラリアの南方からやってくる鳥ですよね!
毎年やってくるから「お疲れさま」と声をかけてやりたいですね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2011-04-26 19:27
オオジシギは、M区の河原で、撮影したことがありました。
フキノトウの頃ですから、間もなくでしょうか?
嘴が長いですものね。
ナニワズも咲いているとは・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:27 x
●gattin38さんへ
こんばんは
大きさは30cm程度のシギです。
そちらにも行くのではないでしょうか・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:29 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
毎年ここへやって来て同じ電柱の上でさえずっています。
実に面白い鳥です・・楽しみました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:31 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは
昨年でしたかブログで拝見しましたよ!
今頃ですからまた出遭えるかもよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ミソサザイ >>