イソヒヨドリ

今日は日本海側でのイソヒヨドリです。
まだメスは見当たらなかったがもう抱卵に入っているようでした。
頻繁に山側の方を見つめてはさえずっていたからです。

イソヒヨドリ_c0070654_1625524.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_16261770.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_16263321.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_16264642.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_162708.jpg
●季節の野草花・・エゾエンゴサク
イソヒヨドリ_c0070654_16324771.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-26 16:33 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-26 17:13 x
ナイスショットとか失礼ですから抜きにして、見たことのない
イソヒヨドリの美しさを余すところなく見せていただいて、良
く理解できます。山の方を向いて鳴く…それはメスが抱卵と迄
洞察してしまうんですから脱帽です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:19 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
イソヒヨドリのメスは多分抱卵中に間違いないでしょう。
その内チャンスが来るまで待ちますよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2011-04-26 19:38
イソヒヨドリのオスなのですね。スズメ位の小鳥でしょうか?
しぐさが可愛いです♪♪ エゾエンゴサクは、紫色もあるのですね。
M公園に咲くのですが、まだ出かけて居りません。
オオシギにも、コメを・・。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 19:50
●mitch-julさんへ
こんばんは
ヒヨドリの名がついているがきれいな鳥でしょう!
磯でフナムシなどを食べているのですよ(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-04-26 21:51
日が当っているととてもきれいな色です。
海を背景に気持ちよさそうにさえずっていますね。
抱卵しているメスに話しかけているのでしょうか?」
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-26 22:18 x
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オスはメスに対してガンバレとばかりにエールを送っているのでは・・!
Commented by fpbird at 2011-04-27 08:20 x
いそっぴは日本海にハヤブサを見に行くと
同じ断崖で繁殖しているので
囀りを耳にします。

春早い時期から鳴いていますよね~
Commented by tkumaso at 2011-04-27 14:19
イソヒヨドリがテトラポットの上で鳴いている姿は、
季節の風物詩ですね、ナイスショット(*^。^*)
Commented by gattin38 at 2011-04-27 15:10
こんにちわ♪イソヒヨちゃん、素敵なショットですね。こちらでも
今雲隠れしています。2,3,4枚目なんかもうしびれます!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-27 17:06
●fpbirdさんへ
こんにちは
イソヒヨドリもハヤブサに狙われると思いますがどうでしょうか・・
綺麗な鳥は食べられないで欲しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-27 17:07
●tkumasoさんへ
こんばんは
意外にも早くに渡って来るようです・・嬉しい限りです!
メスと常に声をかけあっているみたいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-27 17:09
●gattin38さんへ
これから時々見れるので楽しみな鳥です。
繁殖後の幼鳥もまた見たいです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-04-27 18:55
こんばんわ。
どれも すばらしいショットですね。
さえずり、飛翔、翼の内側も!!。
可愛い子を可愛いく撮ったでしょう(^_-)-☆
エゾエンゴサクは、大好きな野草です。
東北でカタクリの季節によく出会いました。関東では見ることが出来ません。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ ・ホオアカ オオジシギ >>