キタキツネ

雨の中、車を止めて草原の様子をうかがっていると突然キタキツネが現れました。
雨でずぶぬれになりながらササヤブの中を歩いていたのでしょう。
1日に50kmくらい歩き続けるらしいが餌を探すのはたいへんな苦労です。

キタキツネ_c0070654_14144646.jpg

キタキツネ_c0070654_14102282.jpg
キタキツネ_c0070654_1411171.jpg
●餌探し・・何を見つけたのだろうか・・
キタキツネ_c0070654_14112025.jpg
●季節の野草花・・オオイヌノフグリでしょうか?
キタキツネ_c0070654_14262970.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-28 14:29 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-28 16:07 x
雨の中獲物でも探していたのでしょうか。今時期は繁殖時期
なのでしょうね。だとしたら獲物探しも真剣になりますね。
それにしてもパッとしない天気には参ってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-28 17:44
●梅ちゃんへ
こんばんは
キタキツネも子育て中ではないだろうか・・
雪解けと同時に子供が生まれているはずですよね・・(^_-)-☆
明日はお天気になるのを期待してます。
Commented by mink330 at 2011-04-28 18:29
なんだかかわいそうに見えますが、大丈夫なんでしょうか。
一日に50キロもあるくんですね。
やっぱり野生はたくましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-28 18:55
●minkさんへ
こんばんは
野生動物は羨ましいほど体脂肪がありませんね!
メタボ予備軍の私はとても羨ましいてす。
毎日50kmはとても歩けないし・・・(^-^)
Commented by pulala-2 at 2011-04-28 21:53
オオイヌノフグリは可愛いお花ですね。
名前がお気の毒ですが、『星の瞳』という別名が
あるそうなので少し安心・・(^-^)
春を喜んでいるようなお写真も素敵ですね☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-28 22:22
こんばんは
濡れているせいかなんとなく物悲しいキタキツネさん、
家族と一緒に行動しないのかな?
足元のフキノトウでは食事になりませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-29 05:01
●pulala-2さんへ
おはようございます
オオイヌノフグリでよかったですか!
自信が無かったので助かりました・・ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-29 05:07
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
キタキツネも餌探しに雨の中歩き回っていたのでしょうね!
5月には家族がふえていると思います。
Commented by tkumaso at 2011-04-29 05:31
雨のなかの撮影ですか、さすがmatsuさんですね、
私は雨の日はお休みです。
キタキツネは1日に50キロも歩くとは、餌を求めて移動するのですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-04-29 10:42 x
雨の中のキタキツネ・・・なかなかチャンスがありませんが
お見事でした。
夏毛は 哀れで見れませんので今のうちですね~!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-30 05:04
●tkumasoさんへ
おはようございます
笹薮から出て来たときは驚きました。
エンジンを切っていたので気がつかなかったのかもね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-30 05:12
●じいちゃん先生へ
おはようございます
間もなく子育てが忙しくなると尚更夏毛が哀れにみえますね。
特におとうさんキツネはね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス アオジ ・ホオアカ >>