ユリカモメ

海辺では久しぶりに旅鳥のユリカモメ(2羽)に出遭いました。
1羽は既に夏羽になっていたがもう1羽は変化している最中でした。
黒頭巾をかぶった姿のユリカモメは可愛いですね!

●夏羽
ユリカモメ_c0070654_15183491.jpg
●冬羽
ユリカモメ_c0070654_15184845.jpg
●おまけ・・カワラヒワ
ユリカモメ_c0070654_1520446.jpg
●エゾオオサクラソウ
ユリカモメ_c0070654_1521840.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-15 15:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-15 16:08 x
何時も見慣れているオオセグロカモメとは違って、ユリカモメは
本当に可愛いですね。
今日はビフォー・アフターを同時に撮ったと言う事になりますね。
紫色のエゾオオサクラソウは見ていて和みます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-15 16:15
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ユリカモメは旅鳥なので今度いつ出遭えるかね・・(^_-)-☆
毎年この花を撮りに浜益方面に行くのですよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-15 20:57
こんばんは♪
今の時期は羽の生え変わりの時期なんですね。
両方見られるのも楽しいですね。
春の花がどんどん咲き始めていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-16 06:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ほとんどの野鳥は夏羽になっているがユリカモメは旅鳥だから
寒いところからやって来たばかりなのでしょうね!
Commented by fpbird at 2011-05-16 08:22 x
そちらでは
旅鳥なんですね~

頭が黒くなるとこちらではいなくなります~
Commented by tkumaso at 2011-05-16 09:30
こんにちは。
旅鳥のユリカモメのことは昨日NHKで放映したのを観ましたが、
matsuさんも出会ったのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-16 14:38
●fpbirdさんへ
こんにちは
黒頭巾スタイルはなんとなくユーモラスで可愛いですね!
旅鳥はまたいつ遇えるか・・ね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-16 14:40
●tkumasoさんへ
こんにちは
旅鳥だから偶然の出会いといえますね。
NHKのテレビ画像も観ましたよ・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ コチドリ ・ オジロワシ >>