メジロ ・ コサメビタキ

小鳥達も抱卵中なのか森は少し静まりかえっていた。
オオルリの声も聞こえたが遠くてゲットできず・・
エゾフクロウの森では雛の撮影でカメラマンが殺到しています・・すごい人気ですね!

●メジロ
メジロ ・ コサメビタキ_c0070654_1071923.jpg
メジロ ・ コサメビタキ_c0070654_1082342.jpg
●コサメビタキ(オオルリ♀から訂正しました)
メジロ ・ コサメビタキ_c0070654_1021467.jpg
●季節の野草花・・サンカヨウ
メジロ ・ コサメビタキ_c0070654_1042348.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-28 11:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-28 14:30 x
桜の花の色がとても綺麗に出ていて、メジロが楽しそうに蜜を
吸っているのでしょうか。オオルリ♀が止まっている木も桜で
すね。鳥と花は最高の取り合わせです。
実は私もエゾフクロウを昨日撮りに行ってきました。カメラ
を持った人達の数にビックリしたと同時に何かエゾフクロウ
に申し訳ないような後ろめたい気がしました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-28 15:08 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
森へ行ってきたのですか・・驚いたでしょ!
人が多すぎるので大沢の方には行かないようにしています。
Commented by tkumaso at 2011-05-28 15:20
こんにちは。
桜にメジロ、いい場面をゲットされましたね!
めまぐるしく動き回るメジロですが、さすがmatsuさん、
森はカメラマンが沢山いるそうで、
野鳥は人の来ない所で写したいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-28 15:58 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
エゾフクロウを狙うカメラマンがどっとやって来ました。
地方のナンバー車が目立ちますよ!
人が来ないところでじっくり撮りたいものです(^_-)-☆
Commented at 2011-05-28 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-28 20:52
●bbshootさんへ
こんばんは
昨日 余りにも多い人集りに驚き、証拠写真3カツトを撮り
すぐ退散しました。静かに、こっそり撮りたいものです。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-05-29 05:31 x
情報化時代で情報が早いためヒトがどんどん集まりますね~!!
メジロやオオルリを見ていると、静かで落ち着いたムードが漂っています。こんなのどかなひと時を過ごせる空間がほしいものです!!
Commented by ikutoissyo at 2011-05-29 09:28
はじめまして。
山歩風景さんのところから伺いました。

図鑑でしか見たことの無い鳥や動物達の様子を、こんなに間近で拝見できることに感激しています。
ずっと下まで、繰り返し繰り返し、小鳥達に会って来ました。
初めて見る季節の山野草にも、ワクワクドキドキしています。
サンカヨウ、可憐ですね。
もう、何回もお邪魔していましたが、お礼の気持ちで、初めてコメントさせていただきます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-29 16:57 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
マイペースで鳥見を楽しむように心がけています。
Commented by mink330 at 2011-05-29 16:58
エゾフクロウはさぞ迷惑でしょうね。
自分も見に行っていながら、なんだかそっとしておいて
やりたいような気持ちです(勝手ですね)

他県ナンバーの車が目立つんですか?
それだけ人気者なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-29 17:00 x
● ikutoissyoさんへ
こんにちは
暇に任せてあちこちと動植物を撮影し楽しんでいます。
読者の皆さんにも喜んで貰えるよう頑張っています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-29 17:04 x
●minkさんへ
こんにちは
森に集まるのは札幌近郊のみならず他県からも来てます。
ま 人気者を撮影するのだからしょうがないけどね!
Commented by mitchi-jul at 2011-05-30 18:34
オオルリは、メーテルリンクの童話「チルチル・ミチル」の青い鳥で
あったように思います。
matsuさんがオオルリを撮影なさると懐かしく思い出す父が語ってくれた
幼少時代の思い出です。有難うございます。

Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 04:53
●mitchi-julさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます。
青い鳥を見つけるといっそう幸せになったような気分になります。
Commented at 2011-05-31 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 17:57
●鍵コメさんへ
全くその通りですね・・ありがとうございます
早速訂正いたしました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ コマドリ >>