今日の野鳥

小鳥達は繁殖期に入りほとんどはオスばかり・・メスは抱卵中なのでしょう。
オオヨシキリはニワトコの花の上で精一杯さえずっていたのが印象的でした。

●オオヨシキリ
今日の野鳥_c0070654_17315635.jpg
●センダイムシクイ
今日の野鳥_c0070654_17332163.jpg
●エゾムシクイ
 ムシクイははほとんど見分けがつかないものですがエゾムシクイのさえずりに特徴があります・・
 甲高く「ヒーツキー、ヒーツキー」
今日の野鳥_c0070654_17494966.jpg

●オオジュリン
今日の野鳥_c0070654_17342979.jpg
●季節の野草花・・ミツバツチグリ
今日の野鳥_c0070654_1736339.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-08 17:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-08 18:09 x
オオヨシキリやコヨシキリは、自らヒョッコリと姿を見せてくれ
るけれど、ムシクイ類はとても撮るのが難しく、今年は1度も撮
っていません。
ミツバシチグリは初めて聞く名ですが、黄色が好きな私には興味
をそそりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-08 20:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
そうですね・・ムシクイ類は見つけにくいです。
もうすぐ雛の巣立ちで見れるチャンスがきますよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:15
こんばんは♪
今日もいろんな鳥たちに出会えましたね。
ムシクイは私には全く見分けが付きません^^;
オオジュリンは好きな鳥の一つです。
今日は暑かったですが、体調にはお気を付け下さいね^^
Commented by tkumaso at 2011-06-08 21:42
こんばんは。
草原は小鳥たちの楽園ですね、
色々な鳥に出会えてよかったですね、
センダイムシクイとエゾムシクイなかなか写すのがたいへんなのに
さすがですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-09 06:36
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
暑いとは言え風もあり気持ちよかったです。
撮影は朝が多くほとんど午前中ですから・・(^ー^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-09 06:41
●tkumasoさんへ
おはようございます
今回はエゾムシクイのさえずりが気になり声を追いました。
センダイムシクイは子育て中なのかほとんど声を出さなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス カッコウ ・ ツツドリ >>