ユキウサギ

先月見たときは下半身が白かったユキウサギはすっかり夏毛になっていました。
カメラに見つかり姿を草の中に隠し耳だけがピクピク動かしたいる。
ユキウサギの耳はまさにレーダーそのものです。
こちらも超望遠です・・しっかり狙いました!

●ユキウサギ
ユキウサギ_c0070654_1353118.jpg
ユキウサギ_c0070654_13532821.jpg
ユキウサギ_c0070654_13534332.jpg
ユキウサギ_c0070654_13542178.jpg
●おまけ・・エゾシカ
ユキウサギ_c0070654_13543829.jpg
●季節の野草花・・サルメンエビネ
ユキウサギ_c0070654_143286.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-17 14:05 | 野生動物 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-17 14:52 x
ユキウサギが耳と目だけを出して、こちらを覗っている姿が
とても可愛いです。
突然こちらに向かって飛び出してくる姿にはドキッとしました。
普通の兎とは耳の長さが短く、とてもスリムで野山を駆け回れ
る体つきになっていますね。
Commented by tkumaso at 2011-06-17 16:00
こんにちは。
向って駆けてくる被写体にピントを合わすのは至難の技ですね!
しかもユキウサギだけにピントが合ってまわりの草がボケてすばらしい、
さすがmatsuさん、感服しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-17 16:28
●梅ちゃんへ
こんにちは
草むらに逃げ隠れたユキウサギは耳でこちらの動きをうかがっていました。
夏毛のユキウサギも可愛いものですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-17 16:33
●tkumasoさんへ
こんにちは
いや~ 夢中でシャッターを切りました!
急に走り出すとあせりますね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-06-17 22:00
超望遠で撮ったとは信じられないほど、しっかりと撮れてますね。結構ガッチリした感じで、冬の白い姿とはちょっと印象が違うなぁ~と思いました。かわいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-18 05:07
●minkさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
夏毛のユキウサギは滅多にみれないのでラッキーでした(^ー^)ノ
Commented at 2011-06-18 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ベニマシコ >>