草原の野鳥達

一日中車で走り回り、撮った草原の小鳥達です。
小鳥達も子育て中のものも多く草原ではまた賑わっていました。
山側ではホオジロがさえずっていましたが子育ては終わったのだろうか・・

●ホオジロ
草原の野鳥達_c0070654_5122711.jpg
●ノビタキ
草原の野鳥達_c0070654_5133259.jpg
●オオジュリン
草原の野鳥達_c0070654_5135996.jpg
●モズ
草原の野鳥達_c0070654_5143888.jpg
●ヒバリ幼鳥
草原の野鳥達_c0070654_515051.jpg
●カワラヒワ
草原の野鳥達_c0070654_5215027.jpg
●季節の野草花・・キツリフネ
草原の野鳥達_c0070654_523575.jpg

◆遠出のため早朝投稿です
by matsu_chan3 | 2011-07-22 05:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2011-07-22 14:24 x
たくさん見れた北の鳥たちが大集合ですね~

彼らをたくさん見ましたが、中でもノビタキの数には驚きましたよ~
Commented by mink330 at 2011-07-22 18:22
いろいろな鳥が、短い北海道の夏を謳歌してますね。
一日でこんなにたくさんの鳥を見られるのも
自然が豊かだからなんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-22 19:13
●fpbirdさんへ
こんばんは
札幌近郊でこれだけ見れるのは恵まれていると言うことです。
確かにノビタキは多く渡って来ていると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-22 19:17
●minkさんへ
こんばんは
石狩川周辺だけですがこれら以外にもホオアカ、カッコウ、
ムクドリ、ニュウナイスズメなどが見れましたよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:42
こんばんは♪
今日もたくさんの鳥たちに出会えたんですね。
先日道東の湿原に行って鳥たちを撮ってきましたが、
ノビタキとオオジュリンに出会う事が出来ました^^
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-23 03:58 x
オ~ォ!夏鳥達が一気に登場しましたね。
この中ではホオジロやオオジュリンにはなかなか会えません。
今日から遠出ですか?帰りが楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-23 04:53
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
道東に行きましたか・・私は岩内方面の日本海側を回っています。
積丹半島を回って帰る予定です
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-23 04:58
●梅ちゃんへ
おはようございます
日本海側の温泉に宿泊しているが涼しく気持ちいい気温です。
猛暑で悩む本州の皆さんには申し訳ないないけど・・
Commented by じいちゃん先生 at 2011-07-23 12:46 x
草原では子育て真っ最中ですね。
小さな小鳥を探すのは大変です。耳が悪いので・・・
でも探した時の喜びも倍増です(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-23 20:46 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
石狩川の草原では多くの小鳥が見れました。
私は目が弱いので毎回双眼鏡で確認しています。
確認後、カメラを構えたとたんに逃げられることが多く苦労してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ハヤブサ幼鳥 >>