ビンズイ

十勝岳に続いてやって来たのは大雪山系の旭岳です。
狙いはビンズイを探すことでした。
繁殖中と思われ、どうやらオスだけをを撮ってきた。
岩の上でさえずるのが特徴でなかなかの美声で歌も上手い♪♪
散々山を歩きまわりやっと見つけ撮影にこぎつけ・・疲れた一日です。

ビンズイ_c0070654_16182083.jpg
ビンズイ_c0070654_16183290.jpg
ビンズイ_c0070654_16184417.jpg
ビンズイ_c0070654_16185637.jpg
ビンズイ_c0070654_1619959.jpg
ビンズイ_c0070654_16191951.jpg
●旭岳の花
ビンズイ_c0070654_16263083.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-03 16:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-03 17:51 x
私も今まで一度だけ見たことがあり、なかなか日常的には見れる
野鳥ではないので、追い続けた結果見事撮る事が出来て、本当に
おめでとうございます。
岩の上で囀る姿はなかなか存在感があります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 18:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
平地でも見れることがありますが今は繁殖の時期らしく旭岳て見れます。
重いカメラと三脚などの機材を持っての移動は疲れました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-03 21:20
こんばんは♪
岩の上のビンズイ、凛々しい姿ですね。
この姿を見れて、
歩き回った甲斐があったのではないでしょうか?^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-04 07:03 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
重い機材を担いで登山道を歩いたので疲れました!
お目当てのビンズイに出逢えて嬉しかったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ エゾナキウサギ >>