オオタカ

上空を飛ぶ猛禽がいた。
何かを持っているいるようで急いで空に向けてシャッターをきりました。
オオタカのようで脚に持っていたのはPCで拡大して見るとムクドリのようです。
(当初ハイタカと表示しましたがオオタカとご指摘いただき訂正しました)
●オオタカ
オオタカ_c0070654_11481968.jpg
●おまけ・・花と蝶
オオタカ_c0070654_114643.jpg
●これはガでしょうか・・
オオタカ_c0070654_11462123.jpg
オオタカ_c0070654_11463570.jpg
●ヒメジオン
オオタカ_c0070654_11465379.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-13 13:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-13 17:53 x
獲物を抱えたハイタカを見事に撮りましたね。ムクドリには申し訳ない
けど、ハイタカも生きていくためには必死ですね。
最近蝶々がたくさん飛んでいますが、なかなか名前が分からずに
悩んでしまいます。でも、最後の2枚はギンボシヒョウモンじゃない
かと思うのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-13 18:09
●梅ちゃんへ
こんばんは
トビとは違う飛び姿だつたので急いで撮りました。
きれいに撮れず残念ですが証拠写真ですね。
チョウもきれいな羽をしているが名前が覚えられない!
ギンボシヒョウモン・・よくご存知で! ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2011-08-13 18:11
今日は風が強くて、涼しいように感じましたが、30度を
越しているんですね。
いつまで続くんでしょう。この暑さ!
蝶の光沢が綺麗ですね。我が家にもアゲハが来ているので
またレモンの木に卵を産むのかな?なんて思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-13 19:49
●minkさんへ
こんばんは
蝶々とトンボが飛び交うこの頃ですね。
野鳥はトンボを食べるがチョウはどうなのかな・・?
暑い日が続くが明日は雨が降るようでほっと一息つけそうです!
Commented by pulala-2 at 2011-08-13 22:15
ミヤマカラスアゲハのメタリックな青が綺麗ですね。
次は蛾のような気がします(~_~)
最後の2枚、コヒョウモンのような気がしますが・・
ヒョウモンチョウも色々あって難しいですね。
蝶たちに直接名前を聞いてみたくなることがありますね。

どのお写真も素晴らしいですね☆
これからも蝶の写真を楽しみにしています(^-^)♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-14 07:43
●pulala-2さんへ
おはようございます
やはりチョウは詳しいですね・・いつも助けていただきありがとうございます。
鳥見をしながらの撮影ですが羽を広げたところのタイミングは難しいですね(^O^)/
Commented at 2011-08-14 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-14 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ハクセキレイ >>