チゴハヤブサ

チゴハヤブサ_c0070654_5444720.jpg

チゴハヤブサが繁殖していました。
いまは子育てのため定期的に餌を
捕ってきている。

巣が高い木の中にあり中は全く見
えません。
遠く離れた位置からやっと姿を捉え
ることができました。

どうやら2羽が誕生しているようです
がもう少し大きくなり活発な動きがな
ければ確認できません。




チゴハヤブサ_c0070654_5451387.jpg
●巣をよじ登り姿を見せた雛
チゴハヤブサ_c0070654_5452775.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5454018.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5461121.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_6173065.jpg
●季節の野草花・・オオヤマサギソウ(ラン科)
チゴハヤブサ_c0070654_623867.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-19 06:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-19 20:49 x
楽しみにしていました。雛がひょっこりと顔を出している姿がとても
可愛いです。可愛いと言っても表情のどこかに猛禽類の本性が
ちらっと見えるところは流石ですね。
Commented by pulala-2 at 2011-08-19 21:17
本当!雛は可愛いですね。
ふわふわの体につぶらな瞳・・逞しく育って欲しいですね。

オオヤマサギソウ、野生のランの中では一番好きかもしれません。
このお花らしい雰囲気があり素敵なお写真ですね(^-^)☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:31
こんばんは♪
雛が顔を見せてくれましたね。
モコモコしていて可愛いですね~
オオヤマサギソウはとても優雅ですね。
今年は撮り損ねました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-19 21:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
真っ白な雛を見れたのは初めてです。
巣が高い位置にあるので今までは見れなかったから・・嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-19 21:57
●pulala-2さんへ
こんばんは
雛は真っ白でした! 目はやはり猛禽ですね~!
オオヤマサギソウの撮影は蚊に刺されてボコボコになり・・参りました!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-19 21:59
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
昨日、森林公園でオオヤマサギソウを撮りました。
まだ咲いていますよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-19 23:11
こんばんは
雛が体ごと出てくるチャンスなんてとっても貴重な時でしたね。
もこもこ、ふわふわ・・・
するどさはまだない赤ちゃんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-20 05:04
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
チゴハヤブサの雛を撮ったのは初めてです。
白く可愛いですがやはり親鳥と似ているものですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ チゴハヤブサ >>