アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)

アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_13572473.jpg


 昨日の続きです・・沼にはツルシギとアオアシシギが
 仲良く餌を探していました。
 ツルシギは2羽、アオアシシギは6羽 
 
 静かな沼に突然アオアシシギの綺麗な鳴き声が響く。
 ハヤブサがやって来たのです。
 一斉に飛び去りハヤブサの狩は失敗でした。

 無理もない・・ハヤブサは若で狩の成功率は低い!






アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_13574864.jpg
アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_1358729.jpg
アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_13582210.jpg
アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_13583771.jpg
●ハヤブサ(若)・・狩は失敗でした
アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_13594844.jpg
アオアシシギ ・ ハヤブサ(若)_c0070654_140322.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-17 14:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-17 18:34 x
アオアシシギは姿も美しいし、鳴き声も綺麗ですから私達をワクワク
させてくれますね。
たまたまハヤブサの狩が失敗しましたが、それによって学習するので
しょうから、これからは野鳥達にとっては要注意でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-17 20:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
一斉に泣きながら逃げるアオアシシギはかわいそうでした。
うまく逃げ切りよかったですよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:56
こんばんは♪
シギたちにとってハヤブサが若鳥だったのが幸いしましたね。
自然の摂理でしょうが、シギたちには生き延びて欲しいですね^^
Commented by fpbird at 2011-09-18 00:18 x
ハヤブサ若には
秋にどれだけ実戦訓練で成功率を上げられるか…伴侶得るためにも必須条件ですからね。
シギもハヤブサも真剣勝負
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 05:38
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
遠く南半球からやって来たシギチたちの試練でしようが同情しちゃいますね!
ハヤブサ若も生きるため真剣です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 05:47
●fpbirdさんへ
おはようございます
全くそのとおりです・・
朝早く沼に行く途中3~400手前にある鉄塔にハヤブサ親子が
休んでいました。また水面上に白い羽が散らばって浮いていた
から犠牲になったシギがいるのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< シギチ ツルシギ >>