ミコアイサ

沼にミコアイサの群れがいました。
残念ながらあのパンダ顔にはまだなっていなかった。
雪が積ると他へ移動し雪解けの春先にパンダ顔になって戻ってくるでしょう!

ミコアイサ_c0070654_814162.jpg
●パンダに変身中(オス)
ミコアイサ_c0070654_815450.jpg
●メス
ミコアイサ_c0070654_822093.jpg
●ホオジロガモ
ミコアイサ_c0070654_861378.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-16 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-16 14:35 x
ここのところ近場の沼でもミコアイサが目立ちますが、まだまだパンダ顔
にはならないようですね。でも、2枚目の写真では頭のところが少し変化
してきているようですから、もうすぐでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 15:08
こんにちは
もうすぐ結氷すると移動しちゃいます・・パンダ顔は来春見れますよ。
梅ちゃんのウミスズメを探しに行ってきたが残念ながら見つからなかったです。
流石今日の海は波が高く寒かったです。
Commented by nenemu8921 at 2011-11-16 15:46
ああ、ミコアイサ、会いにいきたいなあ。
冬鳥の季節到来ですね!!
♂は一年中、パンダ顔かと思っていました!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 16:00
●nenemu8921 さんへ
そうなんです・・いよいよ冬鳥が登場してきます。
ミコアイサのパンダ顔は来春にUPできると思います。
小鳥が少ないので海鳥などをupすることが多くなりました。
Commented by mink330 at 2011-11-16 17:53
ミコアイサ、たくさんいると壮観ですね。
パンダ顔になるのは来春なのですか・・・
随分大きな変身ですよね。
来春を楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-16 17:54
こんばんは
ミコアイサが登場ですね。
パンダに変身中は知りません。埼玉に来ているそうですからこちらにもいるのかも?
冬場のお楽しみです。
大体が2カップル・・・・こんなに沢山は見たことがありません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 18:20
●minkさんへ
こんばんは
多いところでは10数羽の群れをみることができます!
間もなく雪が積もらない沼や川へ移動するのでしばらく見れません。
来春またご期待ください!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 18:26
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あの白いパンダ顔のミコアイサがこんな姿になっていると
他の鳥と間違いそうですね・・(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:11
こんばんは♪
ミコアイサのパンダ顔は面白いですよね。
同じ鳥とは思えませんね。
来春のお写真も今から楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 21:40
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪が積もる頃に雪の無い地区に移動すると思います。
次回の撮影は来春になるでしょう\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ 他 エゾフクロウ >>