オオハクチョウ 他

遅れていた雪がドーンと積もりました。
湿った重たい雪は除雪作業するには厄介です。
今日は早速冬タイヤにはきかえです!
そこで、外出を控えたので写真は先週の鳥見からです。

長沼の貯水池でオオハクチョウの群れに出遭いました。
ヒシクイたちも多く羽を休めていました。
その後栗山~江別と回り帰り際に橋の上からオオヒシクイを見つけて撮りました
一羽だけ群れから離れていたがどうしたのだろうか・・

●オオハクチョウ
オオハクチョウ 他_c0070654_15122625.jpg
●オナガガモ
オオハクチョウ 他_c0070654_15393798.jpg
オオハクチョウ 他_c0070654_1539529.jpg
●オオヒシクイ
オオハクチョウ 他_c0070654_15125882.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-17 14:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-17 17:21 x
如何いうわけかまだオオハクチョウを見ていません。まぁ鳥見の場所に
よるんでしょうね。オナガガモは何処かに気品を感じます。
オオヒシクイはまだ撮った事はないので、ぜひ撮ってみたいと思っており
ます。
とうとう降りましたね。このまま根雪になる事はないと軽く考えているんですが、それによって鳥見の行動が左右されますので。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-17 17:54 x
●梅ちゃんへ
オオハクチョウは当別川にも時々やってきますが昨日は見れなかったです。
タイヤ交換も終わりましたので明日からまた走り回りますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-17 18:09
ハクチョウモ、オナガガモも、オオヒシクイも、綺麗ですね。
matsuさんは毎日鳥を撮っているので、載せてないいい写真が
たくさんあるのでしょうね。

我が家も未だタイヤ履き換えてません。
土曜日に行く予定ですが、明日は大丈夫かな~?
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-17 19:56
●minkさんへ
こんばんは
あはは 確かにネタの写真には不自由してませんね!
どんどんはき出さないと溜まり過ぎます・・(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-17 21:27
こんばんは♪
今朝目が覚めて真っ白だったのでびっくりしました(笑)
この雪もいったんは融けるんでしょうが、
本格的な冬の到来ですね^^;
Commented by pulala-2 at 2011-11-17 21:31
オオハクチョウは優雅な鳥ですね。
クラシック・バレェの白鳥の湖を連想するせいでしょうか。
先日京都の鴨川で水鳥をいろいろ見てきましたが楽しかったです♪
鳥見は楽しいですね。matsu_chanさんの気持ちがわかりました(^_-)-☆
カワセミも見てきました♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-17 22:05
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
いよいよ本格的な冬になりそうですね。
鳥を見に行く未舗装道路はグチャグチャです。
タイヤ交換したから安心して出かけますよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-17 22:11
●pulala-2さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
綺麗な野鳥が多いから鳥見は楽しいです!
京都の旅は楽しかったようで良かったですね・・
後ほどブログ訪問します\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-11-18 07:07 x
円山公園に行ってきました…が寒かった~

今日も午後に行けるかな?
温かくして行きます~(笑)

エゾリスに会えるかな~
Commented by tkumaso at 2011-11-18 10:33
こんにちは。
こちらも雪が降りましたよ、
これからは水鳥のシーズンですね、
オオヒシクイはじめて見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカの狩 ミコアイサ >>