ハヤブサ 他

太平洋側のハヤブサを見に行きました。
夏には子供が一羽だけ育てられていたが今は元のカップル・・
若はとっくに親離れし独り立ち後このテリトリーから離れたと思います。
どこかで元気に暮らしているだろうか・・ 気になるところですね!

●岩場にいたカップル・・2羽を見つけれますか?
ハヤブサ 他_c0070654_10273332.jpg
ハヤブサ 他_c0070654_10274615.jpg
ハヤブサ 他_c0070654_10275993.jpg
●ダイサギ
ハヤブサ 他_c0070654_10532914.jpg
●アオサギ
ハヤブサ 他_c0070654_1054839.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-19 16:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-19 17:37 x
子育てと言う大役を果たし、今はホッとしているカップルなのでしょうか、
これからまた子育てが始まるのでしょうかね。
アオサギが餌の上に立ちはだかっていますが、餌場を探しているので
しょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-19 17:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
子育てが終わりほっとしているというか夫婦水入らずの生活なんでしょうね!
春までのんびりして欲しいと願ってます\(^o^)/
アオサギは時々木にとまることがありますが画になりますね!
Commented by mink330 at 2011-11-20 21:16
今日のテレビで大阪の高層ホテルの屋上で子育てしている
ハヤブサをやっていました(ダーウィンが来た)
絶滅危惧種のはやぶさ、ここのは恵まれていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-21 05:53
●minkさんへ
おはようございます
昨夜 私も観てましたよ!
こちらは、海岸の岩壁に営巣・子育てするハヤブサなので
ごく自然な環境です・・
ハヤブサも都会暮らしに憧れるのだろうか (^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス オオタカの狩 >>