ヤマゲラ

森に近い林でヤマゲラに出遭いました。
ヤマゲラはメスなので額に赤い模様が無い・・う~ん残念  
オスにも遇いたいものですね!

ヤマゲラ_c0070654_8432816.jpg
ヤマゲラ_c0070654_8434488.jpg
ヤマゲラ_c0070654_8435761.jpg
ヤマゲラ_c0070654_844736.jpg
ヤマゲラ_c0070654_8441988.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-12 14:41 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-12-12 15:19
雪の中のヤマゲラいいですね!
素敵な出会いでしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-12 16:05 x
黄緑色と白黒の縞縞がなかなかマッチしています。
私はまだ見た事も撮った事も無いので、森に行く度に探すんですが
なかなか見つける事が出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 16:06
●tkumasoさんへ
こんにちは
今日は雪が降る予報でしたが大したことなくむしろ晴れ模様・・
鳴き声も無く突然現れるので驚きました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 16:08
●梅ちゃんへ
こんにちは
午前中は晴れ模様で動きやすかったです。
まだ撮ったことがないとは意外ですね(^_-)-☆
Commented by syasinnkanna at 2011-12-12 19:35
雪の中でも、
こんなに健気に生きているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 19:43
●syasinnkannaさんへ
こんばんは
野鳥の種類は少ないが冬鳥や留鳥などを観察できます。
木の実などを食べにやって来ますよ(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-12-12 20:15
ヤマゲラ、オスの額が赤・・に会いたいですね。
でも雌もすてたもんじゃあないですよ。
私が撮ったのも雌でしたね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 21:25
●minkさんへ
こんばんは
minkさんが撮ったのもメスでしたね・・
オスは余り姿を見せないようですね・・次回頑張ります(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-12 22:03
こんばんは♪
メスだったのが少し残念ですが、
それでもきれいな緑色のヤマゲラに出会うと嬉しいですよね。
2枚目のポーズを決めている所が可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-13 05:29
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
2羽のヤマゲラがいたが2羽ともメスでした。
また次回のチャンスを待ちますね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-13 06:33
ヤマゲラ、二匹とも♀だったのですね。
結構大きくて重たそうな鳥ですね。
雪の中ですと一層感動でしたね。一度だけ撮影しました。またお目にかかりたい鳥さんです。
ミコアイサ、こちらに到着しました。うれしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-13 15:20
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
またのチャンスでオスをゲットしたいです!
ミコアイサがそちらに行きましたか・・そりゃ よかったですね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ ハクセキレイ ヒヨドリ ・ ハシブトガラス >>