コウライキジ

雪が少ないむかわ町の農道でコウライキジに出遭いました。
最初は2羽のメスを見ていたらまた2羽がやって来て合計4羽となりました。
ところが全部メスのようでオスの姿を待ったが見れなかった。

コウライキジ_c0070654_13362444.jpg
コウライキジ_c0070654_1336374.jpg
コウライキジ_c0070654_13364918.jpg
コウライキジ_c0070654_1337050.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-24 14:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-24 16:08 x
コウライキジのメスさん達は日差しを浴びながらの井戸端会議
でもしているのでしょうか。
我が家の庭に、昨年はメスが毎日のように来ていたんですが、
今年はオスが来ています。メスはどうしたのか気がかりです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-24 16:47 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
オスを期待していたがどうもメスばかりでした。
もしかすると母子のファミリーだったのだろうか・・??
オスは梅ちゃんの写真で楽しみますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-24 22:03
こんばんは♪
最近はコウライキジの姿もなかなか見れませんが、
メスばかり4羽とは珍しいのではないでしょうか?
美しいオスの姿を見れなかったのは残念でしたね^^;
Commented by nenemu8921 at 2011-12-25 00:10
こんばんわ。コウライキジは動物園でしか見たことがありません。
すごいですね。野生化しているのですか。
↓みごとですね。猛禽の画像は意気込みが伝わってきます!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 06:06
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
昨年は逆にオスばかりの4羽を撮りました。
生態がよく分かりません(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 06:10
●nenemu8921さんへ
おはようございます
こちらではコウライキジが見れるのです。
オスの色合いが凄くきれいなので期待してました・・残念!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-25 06:33
珍しいですね、コウライキジとは!
北海道ではよく見かけるのですか?
雌ばかり・・・・親子かな?
Commented by tkumaso at 2011-12-25 10:11
こんにちは。
コウライキジの雌が4羽、ファミリーなのでしょうね、
道内ではなかなか見かけあくなったコウライキジですが
日高地方にはまだいるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 13:34
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
あまり頻繁には見れないが偶に遭遇します。
今回は久しぶりに撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 13:37
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
石狩でもよく見ていたが日高地方は特に多いと思います。
メスばかりとは・・残念でした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ハイイロチュウヒ >>