ノスリ

富川の沙流川近くで高い木の上に白と黒の鳥がとまっていた。
黒いのはハシブトガラスだが白はノスリのようです。
青空がまぶしく白さが際立っていました。

◆当初ケアシノスリとしたがノスリに訂正しました!
ノスリ_c0070654_13163094.jpg
ノスリ_c0070654_13164194.jpg
ノスリ_c0070654_13165655.jpg
●おまけ・・ミヤマガラス(クチバシの付け根が白いのが特徴)
ノスリ_c0070654_13182454.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-25 14:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-25 15:40 x
やはり太平洋側は晴れていてスカイブルーが綺麗ですね。
そこに真っ白いケアシノスリが悠然と羽ばたいている姿は、見ていて
気持ちが良いです。
先日もミヤマガラスを撮っていましたが、良く出会いますね。私はまだ
一度も見た事も撮った事も無いのです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-25 15:49
メリークリスマス☆(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 17:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミヤマガラスはいつもなら篠津川の周辺で見ていたが今年は日本海
側では見れなかったので太平洋側で探しました。
当別方面で見たことがありますが、カラスの群れを見つけたら混じ
っていることがあるので要注意です\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 17:07
●doronko-tonchan さんへ
こんばんは  ご訪問 ありがとうございます。
メリークリスマス!
Commented by mink330 at 2011-12-25 17:26
ケアシノスリ、青空に気持ちよさそうに舞っていますね。
ミヤマガラスは見たことがないです。
珍しいのでしょう?
Commented at 2011-12-25 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 19:19
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
当初ケアシノスリと記しましたがノスリに訂正しました。
申し訳ありません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 19:28
●鍵コメさんへ
どちらだろうかと迷っていました。
ありがとうございました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:25
こんばんは♪
青空にノスリの白い羽が眩しいですね。
ノスリはカラスにちょっかいかけられてはいないのでしょうか?
ミヤマガラスはまだ見た事がないので羨ましいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 21:24
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
時々ノスリにもちょっかいを出すことがありますよ!
ミヤマガラスはハシボソガラスに似ているがあまり出逢える機会
が少ないですね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-12-26 08:36 x
青空が抜けていて綺麗ですね~

信州のこの冬シーズンはノスリが少なめに感じます…と言ってもよく見ますが(笑)
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 14:23
こんにちわ。ノスリってこれほど白い鳥だったかしら!!
あっ、下からの撮影ですものね。
悠々としていますね。やっぱり猛金!!
ミヤマガラスは先月東北で初めて見ました。
嘴が特徴ですね。!!
やっぱり大群になりますか?

名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ コウライキジ >>