オジロワシ

海岸線を走行中オジロワシが低空飛行していた。
どこかにとまりそうなのでじっとカメラを構えて待っていたら松の木のてっぺんにとまった。
カメラを構えている姿を見るとまもなくまた飛び去りました。

オジロワシ_c0070654_9531238.jpg
オジロワシ_c0070654_9532534.jpg
オジロワシ_c0070654_9533887.jpg
オジロワシ_c0070654_9535248.jpg
オジロワシ_c0070654_954210.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-25 14:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-25 15:23 x
1枚目の大きく羽を広げた姿は流石です。2枚目は白い尾が一段と際
立って、すぐにオジロだって分かります。
私は最近ほとんど大型の猛禽類に出会っていないので、この辺りで
出くわさないかなと、期待しているのですが…
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-25 20:10 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は鵡川でオジロを見つけました。
川は凍っているので海岸の方へ餌探しに行っているようです。 
太平洋側ばかり日参してますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-01-25 20:56
毎日太平洋側にお出かけですか。
やっぱりそちらの方が鳥が沢山いるのでしょうね。
羽を高く上げたオジロワシ大きいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-25 22:08 x
●minkさんへ
こんばんは
札幌周辺は雪が多く鳥見に行けませんね!
その点太平洋側は雪が少なく車での移動も簡単でしたよ!
Commented by fpbird at 2012-01-26 08:36 x
しっかり警戒心がありましたね

個体によりますが、やはりレンズはでかい片目の怪獣に見えるのかな~
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-26 17:38
●fpbirdさんへ
こんばんは
大きな体の割には警戒心が強いですね。
冬は餌の確保が大変ですから気の毒です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 餌の争奪戦  ハヤブサ >>