ヤマムスメ 他

◆台湾シリーズ(最終)
長々とお付き合いいただいた台湾シリーズの最終は台湾の国鳥「ヤマムスメ」です。
尾羽も長く飛翔の姿もたいへん美しかったが残念ながら巧く撮れませんでした。
撮影中、思わず口ずさみました・・♪ 山男にほ~れるなよ♪♪

初めて見る鳥ばかりで毎日興奮しながら撮影しました。
地元の友人カメラマンの皆さんのおかげで多くの野鳥との出逢いがあり心に残る
楽しい撮影旅行でした・・・謝謝!

●ヤマムスメ・・全長64cm  
ヤマムスメ 他_c0070654_13344364.jpg
ヤマムスメ 他_c0070654_1335165.jpg
ヤマムスメ 他_c0070654_13351265.jpg
●タイワンオナガ・・全長34cm
ヤマムスメ 他_c0070654_13354118.jpg
●おまけ・・シマリス・タイワンリス
ヤマムスメ 他_c0070654_1336552.jpg
ヤマムスメ 他_c0070654_13361615.jpg
ヤマムスメ 他_c0070654_13362716.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-14 14:33 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2012-02-14 14:51
こんにちは、
台湾の珍しい野鳥を毎日楽しく拝見しました、
有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-14 15:21
●tkumasoさんへ
こんにちは
長々とお付き合いありがとうございました
もっと撮影のチャンスがあったけど・・台湾には野鳥が沢山いますね~!
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-14 16:41 x
台湾シリーズほんとうに楽しくワクワクしながら拝見しました。
だって、私にとって見たらまず見ることのない野鳥達ですからね。
その最後を飾ってこれまたヤマムスメの美しい姿に惚れちゃいました。
タイワンオナガをもう少しアップで見てみたかったです。
タイワンリスは体形がナキウサギに似ているような感じがしました。
本当に台湾シリーズありがとうございました。もっと見たいなぁ…
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-14 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
長々とお付き合いありがとうございました
もっと野鳥を見てきましたがまた機会があれば台湾に行って見たい心境です。
撮影移動にはベンツや高級レストラン・ホテルなど友人のおもてなしに感謝しきれないほどです。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-14 20:48
えっ、やまむすめっていうの?本当の名前なの?
おもしろい!! 名前も姿もユニークですね。
見れば見るほど、面白いです。素晴らしいです。
わあ、ほんとうにいい出会いをいっぱいしましたね。
すっかり、わくわくしながら、楽しませていただきました。
ほんとうにありがとう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-14 20:52
こんばんは♪
台湾シリーズ、楽しませて頂きました。
ヤマムスメって言う鳥なんですね~
面白い名前ですが、姿はとても美しいですね。
羽を広げた姿も素晴らしくて国鳥にふさわしいですね^^
Commented by mink330 at 2012-02-14 20:56
ヤマムスメ、名前の通り、かわいい鳥ですね。
62cmと言えばかなり大きく、目立ちます。
尾羽がまた何ともいえず華麗です。

たくさん楽しませていただいた台湾の野鳥。
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-14 21:10
●nenemu8921さんへ
こんばんは
台湾に行って初めてヤマムスメが国鳥と知りました。
大きいので驚きました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-14 21:15
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
最終は台湾の国鳥ですがなまえが面白いですね!
沢山の野鳥達に出逢えた楽しい撮影旅行でした(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-14 21:18
●minkさんへ
こんばんは
10羽くらいの群れでやって来たので嬉しかったです!
飛翔もしっかり撮りたかったが三脚に固定していたので失敗しました(^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-14 22:19
ヤマムスメ、台湾の固有種で国鳥だそうですね。
見事な鳥ですね。
ムスメというより女王陛下のような・・・・
いろいろな鳥を楽しませていただきました。ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-15 05:28
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
台中、台北と広い範囲を移動して野鳥を撮影しました。
カラフルな鳥が多いのが印象的でした(^O^)/
Commented by fpbird at 2012-02-15 08:37 x
いや~ヤマムスメに会えたんですね~

素晴らしい出会いが羨ましいです~

素敵な尾羽が魅力的です。
やはり台湾には行かないと!
Commented by kanmyougama at 2012-02-15 13:51
懐かしいといっても釣を沢山記憶しているわけでもないですが記憶に残ったものがいくつかあります。
ヘイトウ市から山岳へ登った山地門が育ったところ。
いまは現地の方も山郷へ降りてきています・。
小鳥を見て育ちました・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-15 16:33
●fpbirdさんへ
こんにちは
ヤマムスメが国鳥とは知らなかったが綺麗な鳥でした。
台湾での野鳥観察もお薦めですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-15 16:36
●kanmyougama さんへ
こんにちは
台湾育ちですと懐かしい想い出があるでしょうね!
また機会があればいって見たいところでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ カンムリチメドリ >>