ヒヨドリ

寒い冬でも元気な声を張り上げる住宅街の元気者はヒヨドリでしょう! 
我が家の庭にやって来ました・・狙いはツルウメモドキの実です。
お正月用に玄関などに飾っていたツルウメモドキを外(庭)に出したら
すぐにヒヨドリが見つけしばらく夢中になって食べていた。

ヒヨドリ_c0070654_14513586.jpg
ヒヨドリ_c0070654_14534937.jpg
ヒヨドリ_c0070654_1454278.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-23 15:01 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-23 15:14
ヒヨちゃんは目ざとくてお利口です。
いつも食べごろの干し柿をいい時期になるとつつきにきます。
「なんだヒヨか~」と思ってしまいがちですが、
こうしてしっかり写すと絵になりますね~
かわいくて品があります。やはり腕と心があってこそ・・・なんですね。

こちらのミコアイサ、まだおりました。そろそろ北へ帰るでしょう。
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-23 15:53 x
ピーピーと煩いヒヨドリですが、こんなに可愛く写る事もあるんですね。
ツルウメモドキの赤い実を美味しそうに頬張って、食欲旺盛さを見せつ
けています。
我が家の庭のムラサキシキブの実はすっかり食べ尽くされました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-23 18:11 x
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ヒヨドリは独占欲が強いようで仲間が近づくと追い払っていました。
折角干している干し柿を食べられるのは悔しいね!
だから嫌われるのかも・・・(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-23 18:19 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
この撮影は6~7mの距離にカメラをセットし、無線のリモコン
シャッターを装着して家の中で観察していました。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-23 19:25
まあ、一幅の絵画のようですね。
ひよどりさんもイケメンに見えるから不思議です(^^♪
二科展好みでしょうか。
そうですか。庭に枝を出してリモコンでシャッターですか。
いいことを教えていただきました。
是非、私もやってみたいなあ。
Commented by mink330 at 2012-02-23 20:01
どうりでこのヒヨちゃん、すごく美人に撮れてるなぁ~
と思ったら無線の遠隔操作の撮影でしたか。
さすがの写真ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 22:03
こんばんは♪
こうして見るとヒヨドリも画になる鳥ですね。
ツルウメモドキとのコラボも美しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 05:47 x
●nenemu8921さんへ
おはようございます
シジュウカラなどの小鳥を期待したが一番元気なヒヨドリが
最初に見つけ独占しました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 05:57 x
●minkさんへ
おはようございます
空が青空ですともっと綺麗に撮れたと思います。
また次回にと思っても青空の日は家に居ないしなぁ~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 06:03 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
リモコンで撮影しての遊びです!
風邪気味て外出を控えていたので・・
でも11時頃には原始林に出かけちゃいました\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-02-24 09:43
ツルメモドキがアクセントになって
日本画のような写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 20:52 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
飾っていたのを外に出して野鳥が来るのを待ちました。
元気なヒヨドリが最初に見つけたようです!
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ ミコアイサ >>