カワセミ

前回(2月)の雪カワセミのリベンジです。
お天気はよかったが期待したより遠くにとまった。
しかし、白い雪の中のコバルトブルーは見事に映えますね。
雪もどんどん解けてカワセミの活動も活発になるでしょう!

カワセミ_c0070654_11173643.jpg
カワセミ_c0070654_11174857.jpg
カワセミ_c0070654_11175945.jpg
カワセミ_c0070654_1118125.jpg
●捕らえた魚は随分小さいね~!
カワセミ_c0070654_11182641.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-15 14:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by fpbird at 2012-03-15 14:25 x
北海道では冬にカワセミは渡ると聞いたことがありますが、
小さな体で厳冬を耐えて生き抜いていますね
小さな体で体温を保持するだけの餌があるからこそ!でしょうね
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-15 15:00
●fpbirdさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
大半の川は凍るのでカワセミは南へ移動するが湧き水があると
冬でも観察できるのが嬉しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-15 16:27 x
夏のカワセミも良いけれど、雪を背景にした姿もなかなか見応えが
ありますね。魚は小さいけれど獲った獲物には満足じゃないでしょうか。
今年は我が家の近くの川には、さっぱり姿を見せてくれません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-15 16:52
●梅ちゃんへ
こんにちは
雪をバックにコバルトブルーのカワセミを撮りたくて三回通って
やっとそれなりのショットが撮れました。
5月頃にはそちらにも戻ってくるでしょう\(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2012-03-15 18:44
雪の日のカワセミ撮影大変でしょうが、どの画像もすばらしいですね。
特に二枚目が好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-15 18:56
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
水辺は気温が低いのと雪の上に長い時間立っていたので
足元から寒さが伝わってきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-15 19:15
カワセミブルーは雪に合いますね!素晴らしいシーンです。
凍った冷たい川でどんな苦労をして餌を探しているのか・・・
感動します。

エゾシマリスの活動も活発になったのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-15 19:54
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
お天気の予報が晴れを狙って出かけました。
カワセミは運良く現れたのでよかったです\(^o^)/
エゾシマリスも春の息吹を感じたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ エゾシマリス >>