カシラダカ

久しぶりに見つけたカシラダカです。
雪がかなり解け地面も少し見えるようになったところに餌を探しに来たのでしょう。
近くの川では水浴びでもするのかと期待したがまもなく飛び去った。

カシラダカ_c0070654_865766.jpg
カシラダカ_c0070654_87121.jpg
カシラダカ_c0070654_872587.jpg
カシラダカ_c0070654_882626.jpg
カシラダカ_c0070654_884168.jpg
カシラダカ_c0070654_885444.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-28 14:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2012-03-28 14:48
雪のなかでカシラダカとは珍しいですね、
武官によると旅鳥だそうですが越冬したのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 15:05
●tkumasoさんへ
こんにちは
雪が少ないところを旅していたのではないだろうか・・
雪が解けているところを回っているのかもね。
警戒心が強くあまり近づけなかったのが残念です!
Commented by nihon-burari at 2012-03-28 16:43
お元気ですか。
この間は、ブログを見て頂きありがとうございます。
南信州の根羽村と土岐市の曾木公園の写真の事で色々と感想を貰い、とても嬉しいです。その日はとてもよい天気でした。
南信州の根羽村の3枚目の写真の「おじいさん」はこの場所の所有者です。後ろの小屋は古く、もう使っておりません。
どこが出しているか忘れましたが「第26回日本の自然」というカレンダーの平成23年11月の写真にも載っておられました。載っていた写真は、藁帽子と竹箒をもっている写真でした。
土岐市の曾木公園は小さい公園で、夕方5時半ごろにやっと電気が点きましたが、人も多く今一つで、夜の写真は難しかったです。

今年の1月は気持ちは行きたかったのですが、寒すぎて出かけず、2月になってから写真を撮りに行きました。私の写真は時期を遅れて載せております。
私の家では、小さな海の魚を飼っており世話は大変ですが、座って様子を眺めていると気持ちも落ち着き、また家の用事もはかどります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 17:29 x
●nihon-burari さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
私はほとんど毎日 野鳥等の撮影に出かけておりますよ(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-29 05:44 x
カシラダカはちっちゃいけど格好良くて可愛いですね。
私はあまり撮っていないので、ぜひ挑戦してみたい野鳥の
ひとつです。少し地面をみて歩かなきゃ。
Commented by mink330 at 2012-03-29 08:44
冠羽が立派だから、カシラダカでしょうか?
私だったら雀だと思って見逃してしまいそう。
まだ雪が残っているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-29 17:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
カシラダカはすごく警戒心が強く近づこうとするとすぐに逃げられます。
なかなか手強いですよ!・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-29 17:15
●minkさんへ
こんばんは
そう カシラダカですね! 
近づけないので苦労しました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ エゾフクロウ >>