ベニマシコ ・ ホオジロ

森の近くでベニマシコを発見!
7~8羽の群れでしたがすぐに飛び回り思うように撮らせてくれない。
久しぶりの赤い鳥で感動したがなんとも手強かったぁ~!

●ベニマシコ
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17322319.jpg
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17324379.jpg
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17324594.jpg
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17331333.jpg
●ホオジロ
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17331884.jpg
●季節の野草花・・福寿草
ベニマシコ ・ ホオジロ_c0070654_17463385.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-25 14:31 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-25 15:51 x
ベニマシコの色がとっても鮮やかに撮れていますね。なかなかここまで
の色が出せずに悩んでいます。先日撮った私のベニマシコは色合いが
くすんでしまいました。
ホオジロはしばらく撮っていないので、ぜひ撮りたいと思っております。
フクジュソウがやっと雪が融けて見えやすくなってきました。
Commented by tkumaso at 2012-04-25 16:38
見事に赤いベニマシコの雄ですね!
居残っていたのか、渡って来たのか素晴らしい出会いでしたね、
福寿草が綺麗ですね。
Commented by mink330 at 2012-04-25 17:04
やっぱりベニマシコ来てましたか。
友人が来てるよ~と教えてくれました。
早速美しい赤い鳥をゲットですね。さすがです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 17:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
最初は逆光だったので少しずつ回り込み撮りました。
やはり光が入らないと色が出ないもんね!
オオルリの声も聞こえましたよ! そろそろ忙しくなるね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 17:07
●tkumasoさんへ
こんにちは
すぐ群れで飛んでしまうので追いかけるのに苦労しました。
やっと春らしくなってきましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 17:11
●minkさんへ
こんにちは
冬も見れるときがありましたがこれから時々見れるかも・・
赤い鳥の次は青い鳥探しです・・3日ほど探しています。
Commented by gattin38 at 2012-04-25 18:12
こんにちわ♪ベニちゃんの出現ですね。赤い鳥、青い鳥はやはり超憧れの可愛い小鳥ちゃんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 18:19
●gattin38さんへ
コメントありがとうございます
久しぶりにベニマシコに出逢いました。
これからはオオルリとルリビタキを探してきます(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-25 19:47
色が随分ときれいになったベニマシコですね。
こうしてブログのお付き合いが広がるとこちらから帰った鳥をみているようで
とても懐かしく、うれしいものです。
福寿草も伸びましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 20:11
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
雪が消えそちらからも沢山やって来ました!
毎日夏鳥が新たにやってくるので嬉しいですよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 21:42
こんばんは♪
青空にベニマシコの赤が映えますね。
飛び回る鳥たちは確かに手強いですが、
さすがきれいに撮られていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-26 05:21
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
撮り初めは逆光だったので遠巻きに移動したのがよかったです。
赤い色を撮りたかったから満足です!
Commented by nenemu8921 at 2012-04-26 10:26
ベニマシコ、赤い色がきれいに出ました。!!
やっぱりかわいい!!
やはり戦略があるのですね(^^♪
福寿草も嬉しい春たよりですね。

Commented by matsu_chan3 at 2012-04-26 15:12 x
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
もう少し近づきたかったけどこれが限界でまもなく飛び去りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ バン その他 >>