ノスリ

夏鳥が沢山やってくると当然ながら猛禽も追いかけるようにやってきます。
チュウヒやオオタカも時々目にするようになりました。
今回は農道脇の標識にとまったノスリを見つけ車ごと接近して撮りました。

ノスリ_c0070654_17102588.jpg
ノスリ_c0070654_1710382.jpg
ノスリ_c0070654_171046100.jpg
ノスリ_c0070654_17105825.jpg
●おまけ・・チュウヒ
ノスリ_c0070654_17345877.jpg
●季節の野草花・・キクザキイチゲ
ノスリ_c0070654_17225483.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-01 14:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-01 15:19 x
カメラを向けたら飛び立った。上手くカメラワークにそって飛んで
くれましたね。普通はなかなかこういうわけにはいかないんですよね。
チュウヒはしばらく撮っていないので、撮りたいです。
白いキクザキイチゲを見ると心も和みます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-01 16:23
やはり自然いっぱいの大地ですね~
飛び立つ瞬間をとらえましたね。
獲物をみつけたのかしら?
毎日が戦いです、かれらは、真剣、
可憐な野草も精一杯咲きますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
農道を走っていたら偶然見つけたので接近して撮りました。
春になりチュウヒも繁殖のためやって来ました。
今年は若を見れるだろうか・・ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:50
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
車の窓を開けてじっくり狙いました・・
やっと野の花が咲きだしたので花用のカメラと2台持ち歩くようになりました。
Commented by mink330 at 2012-05-01 18:04
チュウヒ、力強く飛んでますね。
とっさに車の窓から撮るなんてさすがmatsuさんです。
鳥のさえずりが賑やかな季節になりましたね。

今日ゴルフ場で上を見るのも忙しかったですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 18:29
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今日はゴルフでしたか・・いいお天気でしたね!
上を見るのはテンプラボール ? 鳥ですか?
Commented by souu at 2012-05-02 04:34 x
そちらは この子達の食べ物も豊富なのでしょうか?
最近、カラスがゴミを漁って困っていたのですが それだけ食べ物がない
ということだろうと思うと可哀そうで、人間の勝手さが申し訳ないと思えます。
 ↓ ウグイスは声ばかりで姿は中々見られませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 05:08
●souuさんへ
おはようございます
こちらは自然が豊かですから多分餌となるものも多いです。
自然界のエサだけではカラスは増えずゴミとの関係が大きいようですね!
Commented by fpbird at 2012-05-02 08:38 x
車ブラインドは効果ありますよね~

ノスリの飛び出し…綺麗ですね!
信州でも里のノスリは山に移動しています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 20:06
●fpbirdさんへ
こんばんは
たまたま走行中に見つけたので車ごとの接近しか方法はないですね。
車から出るとすぐに逃げられるのは何度も経験しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ ウグイス >>