メジロ

やっと桜が咲き花の蜜を求めてメジロがやってきました。
昨日、このタイミングを狙って公園に行きました。
案の定メジロの群れが飛び交っていました・・今季初撮りなので嬉しいね!
北海道の桜はエゾヤマザクラが多くソメイヨシノは全体的には少ないです。

メジロ_c0070654_18145739.jpg
メジロ_c0070654_18154413.jpg
メジロ_c0070654_18151914.jpg
メジロ_c0070654_1816569.jpg
メジロ_c0070654_1815462.jpg
メジロ_c0070654_18163213.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-07 16:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-07 17:04 x
やっぱり桜の花にはメジロですね。無心に花の蜜を吸っている姿が
可愛いです。
花も野鳥も大好きという人たちにとったら、もう堪りませんね。
この場所を去るのには覚悟が必要だったんじゃないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 18:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨日晴れたので急いでメジロ探しに行き見つけました。
花の命も短いから急いで出かけました。
またいつ晴れるかお天気も気になりますね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-07 19:06
サクラ、満開になりましたね。ヤマザクラ好きです。
やはり桜にはメジロがついてきますね。(笑)
春を楽しんでください。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 19:15
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
やっと咲きましたよ!
サクラが咲くとちゃんとメジロもやって来るからおもしろいね。
こちらはサクラも梅も同時開花ですので明日梅林に行ってきます。
Commented by mink330 at 2012-05-07 19:54
メジロ、いいですね。
東京で桜とメジロ撮ったことあるんですが、なぜか
札幌では見たことがないんです。
matsuさんのようにちゃんと予測してこまめに
歩かないとだめですね。

でも私はこのmatsuさんのブログで満足してます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 20:02
●minkさんへ
こんばんは
ダメですよ・・こんなので満足しちゃ!
百年記念館横の桜も満開と思います。
今回は西岡公園まで行って撮ってきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:31
こんばんは♪
桜にメジロはよく合いますよね。
私も撮りに行きたいんですが、
今週末では遅いでしょうね~^^;
Commented by pulala-2 at 2012-05-07 21:43
桜とメジロはこの季節の楽しみですね。
昨年、北大植物園の桜にもたくさんのメジロが来てましたが
メジロの動きが早くて・・・写真を撮るのは難しいですね。
matsu_chan3 さんのような写真を撮ってみたいです。
2番目のメジロさん、足と表情がとても可愛い~(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 05:03
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
メジロは秋まで滞在するが問題はサクラですね ~ !
遅咲きの桜もあるはずですから・・頑張ってください\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 05:09
●pulala-2さんへ
おはようございます
何枚も撮ってみてください・・
中にはいいショットがあるはずですよ!
今回も200枚の中から選びました(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-08 11:38
札幌はもうさくらが咲いたのですね、
桜花にメジロ、グットタイミングでしたね。
Commented by kanmyougama at 2012-05-08 13:41
メジロさんたち南に降りることが少ないように感じます。
ウグイスの声も聞こえません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 15:15
●tkumasoさんへ
こんにちは
やっと咲いたのですが次から次と散っていきます。
このタイミングを狙っていました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 15:18
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
え そうですか こちらではウグイスやメジロも繁殖するようです。
秋まではチョコチョコ見れると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス アカゲラ 他 >>