エゾリス

エゾリスが走り回っていました。
高台の境内には雪も少し残っていたがエゾリスは繁殖のシーズン。
エゾエンゴサクが満開だったのでエゾリスと一緒に撮影できました。

エゾリス_c0070654_755770.jpg
エゾリス_c0070654_755184.jpg
エゾリス_c0070654_7552938.jpg
エゾリス_c0070654_7554086.jpg
エゾリス_c0070654_7555188.jpg
●季節の野草花・・タチツボスミレ
エゾリス_c0070654_7583510.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-08 14:05 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-08 15:47
まるでぬいぐるみをおいたかのようにこちらを見てくれていますね。
エゾエンゴサクといいショットばかり・・・・
撮影も大忙しになりましたね。
Commented by pulala-2 at 2012-05-08 17:15
わぁ、エゾエンゴサクとエゾリス、とても素敵な組み合わせですね!
私もいつかこのような光景に出会ってみたいです。
エゾリスはとても可愛い顔をしていますが、特に可愛い顔をしていますね。
ラストのエゾリスさん、カメラ目線ですね。
見つめられたみたいでつて笑みがこぼれました・・・(^-^)♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 17:17 x
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
春本番となり花とのコラボショットを狙い忙しくなりました。
忙しいけど十分楽しんでいます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 17:22 x
●pulala-2さんへ
こんばんは
今だけのタイミングですから嬉しいショットとなりました。
春本番となり上を見たり下を見たりで忙しいですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-05-08 18:40
うわ~、かわいいことこの上なし。
なんだか無邪気に走り回って、カメラマンを翻弄してるようです。
でもそのエゾリスに負けずにきちんと撮って、matsuさんの勝ち!

今日西岡水源地でメジロ見てきました。ありがとうございます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-08 18:54 x
昨日はメジロが桜を独り占め、今日はエゾリスがエゾエンゴサクを
独り占めですね。
嬉しそうに走り回っている姿がとっても可愛いです。こう動き回られ
たら、カメラワークも大変ですね。
私はmatsuさんの野草花が大好きなんです。真似して探しまわっ
ても、なかなか見つかりません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 19:02
●minkさんへ
こんばんは
この時期だけのショットですので楽しんできました。
西岡もオオルリやイカルが来るから面白いですよ! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは それぞれが花を独占するのはいいですね~!
花は原始林や白旗山などに行き撮影してきます。
最近は不精してマクロレンズを使わないで400mmで撮ることも多くなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:48
こんばんは♪
この時期ならではの光景ですね。
ここって有名な場所ですよね?
実は私もGW中にここで撮影してきました^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 05:00
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
毎年一度こちらでエゾリスを撮っています。
今年は雪解けが遅れエゾエンゴサクの開花が遅かったようですね!
Commented by nenemu8921 at 2012-05-09 06:30
なんて可愛いんでしょう。
エゾリスとエゾエンゴサク\(^o^)/
北海道ならではの光景ですね。
↓ メジロと桜もばっちり捉えてよかったですね。
桜が咲いて、春、本番ですね!!
Commented by tkumaso at 2012-05-09 11:15
今度はエゾエンゴサクの花園にエゾリスが1匹
エゾリスの可愛いさを引き立てていますね、
1枚目先日のアカゲラの場所に似ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 17:47
●nenemu8921 さんへ
こんばんは
いよいよこちらも春本番となりました。
野の花もいろいろ咲きはじめ春らしくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 17:49
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
先日のアカゲラ・クロツグミも同じところですよ(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 野鳥と桜 メジロ >>