ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ

朝早い草原では、小鳥達が一斉にさえずっていました。
フキノトウの綿毛もほとんど飛んでしまい残りもあとわずか・・
早速コヨシキリもメスへのアピールか一生懸命さえずっていました。

●ノゴマ
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_1252554.jpg
●コヨシキリ
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_12533422.jpg
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_12542035.jpg
●アオジ
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_1255823.jpg
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_12552319.jpg
●季節の野草花・・ミドリニリンソウ
ノゴマ ・ コヨシキリ ・ アオジ_c0070654_12583142.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-22 14:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-22 14:18 x
ノゴマは何回か撮っているのですが、満足のいく結果じゃないのです。
コヨシキリは今日初めて鳴き声を聞きましたが、姿は見れませんでした。
そんなコヨシキリをゲットされて羨ましい限りです。
ミドリニリンソウは白はいっぱい咲いていますが、ミドリはまだ見た事が
ありません。何となく神秘的な美しさがありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-22 14:53
●梅ちゃんへ
こんにちは
朝から走り回りなんとか撮った小鳥達です。
ノゴマ・コヨシキリは今季初撮りでした・・
ミドリニリンソウはじっと下を見ながら歩き続け探すのですよ(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2012-05-22 15:29
野鳥でも小鳥に類する仲間をなかなか写せません。
すばらしいですね。
ノゴマ・コヨシキリ・写したことがありませんので羨ましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-22 15:54
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
野鳥を撮るには離れて撮るのが基本なので4~500mmの
超望遠レンズが必要ですね! \(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-22 16:27
早朝の草原で野鳥たちが囀っていますね、
ノゴマ、コヨシキリ、アオジがさえずり賑やかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-22 17:01
●tkumasoさんへ
こんにちは
できるだけ午前中に撮影を終えるように毎日出かけています。
来週は遠出も計画中です。
Commented by mink330 at 2012-05-22 18:09
やっぱり小鳥を撮るには朝早くないとだめですよね。
私は早くても9時頃にし行けないのでその頃は
鳥が少なくなってしまいます。
今日はコゲラ、キビタキ、シマエナガ等見つけましたが写真には撮れませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-22 19:46
●minkさんへ
こんばんは
朝の方がさえずっているので撮りやすいです。
コゲラはしばらく撮っていないです・・
草原だけでなく森にも行かねばね (^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 21:01
こんばんは♪
野鳥たちが一生懸命囀っていますね。
どれもさすがのお写真ばかりですね。
珍しいミドリニリンソウ、見つけると嬉しくなっちゃいますよね^^
Commented by pulala-2 at 2012-05-22 21:20
可愛い鳥たちのさえずりが聞こえてくるようなお写真ばかり・・
素晴らしいですね。
さえずりを聞いたことがあるコヨシキリには親しみも感じます。

ミドリニリンソウ、綺麗ですね。謎めいた美女のイメージです(^-^)☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-22 22:28
小鳥たちが大勢押しかけているようですね。
うれしい忙しさ!
ミドリニリンソウ、初めてです。素敵なニリンソウ、会ってみたいです。
今日はこちらは寒い一日でしたが、北海道は暑かったようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-23 04:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
フキノトウの綿毛もほとんど飛んでしまいましたが青々とした
イタドリの葉は輝いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-23 05:03
●pulala-2さんへ
おはようございます
草原には小鳥たちが営巣するので集まって来るようです。
婚活中のもの、抱卵中のもの、子育て中のものと様々です。
ミドリニリンソウは原始林の遊歩道を歩き探しました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-23 05:09
●kimiko-shibata1さんへ
おはようございます
草原は小鳥たちの営巣地だから賑やかでした。
折りたたみ椅子を持ち込みじっと待っていましたよ\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-05-23 07:56 x
いや=でっかいフキノトウですね~

フキ自体がでっかいから、フキノトウも大きいのが当たり前か^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-23 15:39
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
フキノトウはすっかり大きくなり綿毛も飛んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス キョウジョシギ >>