オオジュリン 他

川原の土手を走行しながら白いハナウドにとまる小鳥を探しました。
ようやく見つけたのがオオジュリンでした。
今後はノビタキやホオアカなどもとまるのを期待しています

橋の近くでオオジシギの声が聞こえてきたのでキョロキョロ見渡すと
外灯のカバーの上にいるのをみつけた。

●オオジュリン
オオジュリン 他_c0070654_949513.jpg
オオジュリン 他_c0070654_9491624.jpg
●オオジシギ
オオジュリン 他_c0070654_9541612.jpg

オオジュリン 他_c0070654_199299.jpg
●ゴゴゴゴー!
オオジュリン 他_c0070654_1910221.jpg
●季節の野草花・・アザミ
オオジュリン 他_c0070654_1004535.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-11 14:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2012-06-11 14:52
こんにちは、
白いハナウドにとまったオオジュリンいいですね、
こちらの草原では見たことが無い鳥です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-11 15:20
ゴ、ゴ、ゴ・・・・
ジュビジュビジュー・・・オオジシギは雷鳴のようです。
ハナウドのオオジュリンもかわいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-11 16:24 x
若緑を背景にハナウドの白い花が浮き立ち、その中で歌うオオジュリンが
とても誇らしげで可愛いです。
オオジシギの飛翔連写がいいですね。こういうのが大好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-11 20:51
●tkumasoさんへ
こんばんは
そちらにはオオジュリンは行かないの?
ノビタキなどと一緒に飛び回っていますよ・・(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-11 20:57
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
シュパークシュパークとやっていましたよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-11 21:12
こんばんは♪
白いハナウドとオオジュリンのコラボ、素敵ですね~
バックのボケ具合も花と鳥を引き立てていますね。
オオジシギも盛んに鳴いているようですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-11 21:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
一生懸命飛ぶ姿を狙いました。
狙い通りに撮れたので嬉しかったです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-12 03:42
●hokkaido-tairikuさんへ
コメントありがとうございます
花にとまる小鳥を探していたらこのオオジュリンを見つけました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ハヤブサ >>