オシドリ幼鳥 

カワアイサは母親だけで子育てするがこちらのオシドリの子供達も
母親に育てられ、幼鳥というより若者の顔ですね!
8羽の男の子が自由に飛び回っていました・・はて 女の子はどこへ? 
因みに、オシドリはカワアイサと同じく樹洞に卵を産みます。

●オシドリ幼鳥
オシドリ幼鳥 _c0070654_775547.jpg
オシドリ幼鳥 _c0070654_775890.jpg
オシドリ幼鳥 _c0070654_78165.jpg
オシドリ幼鳥 _c0070654_782028.jpg
●季節の野草花・・チゴユリ
オシドリ幼鳥 _c0070654_1856199.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-23 14:00 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-23 16:11 x
男の子だけ8羽とは、女の子の姿が見えないのが気になりますね。
私も先日オシドリの♂が数羽飛んで行くのを撮りましたが、綺麗に
撮れませんでした。
昨日のカワアイサの親子も可愛かったですが、カルガモも可愛いですね、
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-23 18:36
こちらもかわいいですね。
でもオスだけとは???
みんな子育てに忙しいのですね。
今年はチゴユリを見逃しました。いつもの鶴田沼にあるのですのに・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-23 19:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
カワアイサと同じところで撮りました。
今だけのかわいい光景ですね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-23 19:13
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
子供たちはみんなかわいいものですね~~!
こんな光景を見れるのは今だけですから(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-06-23 23:27 x
カワアイサの雛なんか見てみたいな~

オシドリは樹洞で巣篭もりしている季節かな?
アオバズクを見ていたら雛が降ってきたことがあります~
Commented by akatonbo at 2012-06-23 23:32 x
北海道は野鳥の楽園ですね。

カルガモ親子、こんな光景が見られるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 04:24
●fpbirdさんへ
おはようございます
カワアイサやカルガモ、オシドリは一日にして同時に見れました。
すごくタイミングがよかったです \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 04:30
●akatonboさんへ
おはようございます
カワアイサとオシドリを撮影中偶然他方から現れました。
超ラッキーです! タイミングがよかったが来年も見れるかなぁ~ \(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-06-24 10:17
こんにちは、
オシドリの幼鳥、カルガモ親子、カワアイサの親子と
続けざまに撮影すごいですね、
さすがmatsuさんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-24 13:31 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
同じ川でこれらの3種の鳥に出逢えました。
すごくラッキーでしたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2012-06-27 14:28
オシドリの幼鳥、初めて見ました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カワアイサ >>