オオルリ

オオルリ_c0070654_7443773.jpg

渓谷に架かる歩道橋を渡っている時、
綺麗なさえずりが聞こえてきました。

一生懸命キョロキョロしながら探す
とやっと見つかりました。 

オオルリでした・・きっと子供に対し
巣立ちを促しているのだろう!

尾羽をピンと上げてさえずる姿は
初めて見たかも・・

しかも大きな口を開けたのもね!



オオルリ_c0070654_7455745.jpg
オオルリ_c0070654_7461759.jpg
オオルリ_c0070654_7461723.jpg
●おまけ・・サクラマスの遡上
オオルリ_c0070654_7501999.jpg

by matsu_chan3 | 2012-06-26 14:11 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2012-06-26 15:24
こんにちは、
オオルリが尾羽をピンと跳ね上げて鳴くポーズすごいですね、
初めて見ました。
サクラマスの遡上まるで絵のようですね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 16:40
●tkumasoさんへ
こんにちは
多分 子供の巣立ちを促していたのではないだろうか・・
初めてこんなオオルリを見ました・・ラッキー(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-06-26 20:38
ほんと!珍しいですね。
なんだか「危ないよ!」と子供に警告を発しているような
感じがします。
サクラマスの遡上は川から飛び上がったところでしょうか?
すごい瞬間ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:55
こんばんは♪
オオルリはほんとに美しい鳥ですね。
何回拝見しても見る度に嬉しくなっちゃいます。
ラスト、すごい瞬間を撮られましたね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-26 22:12
オオルリ、こんなに姿を現して・・・・いつも高い梢で美しく鳴いています。
なにか注意しているようですね。
ナイスショット!
サクラマスもいい場面を!お見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 04:35
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
歩道橋の上から目線上でしたのでラッキーでした!
超望遠400mm+ 1.4EX で撮影しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 04:45
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
渓谷に垂れ下がった高い樹の枝の上ですが歩道橋からほぼ水平線
・・すごくラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 04:52
●minkさんへ
おはようございます
渓谷に架かる歩道橋を渡っている時見つけました。
橋の上からの撮影てすからほぼ目線上でした。
サクラマスは魚道を登ろうとたくさんジャンプしていました。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-27 09:15
オオルリの必死の表情がすばらしいですね。
がんばれ、しっかり!と、言いながらシャッターを押した気持ちが伝わってきます。
サクラマスの遡上の画像もすばらしい。
一幅の日本画のようです。
Commented by fpbird at 2012-06-27 11:12 x
サクラマスのJUMP綺麗ですね~

こういう写真に憧れます。
Commented by gattin38 at 2012-06-27 14:27
オオルリ、ナイスポーズ!
サクラマスもいいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 15:58
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
子供にがんばれと言っているようでした!
すごい数のサクラマスが遡上していたのでじっくり狙いました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 15:59
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
次から次とジャンプしていたのでじっくり狙いました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 16:00
●gattin38さんへ
こんにちは 
コメントありがとうございます
歩道橋を渡っていたときのオオルリはラッキーでした。
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-27 16:30 x
オオルリも子育てだったんですね。巣立ちを促す真剣な表情には
親の愛がいっぱい感じられます。
鮭の遡上は良く見ますが、ヒメマスの遡上シーンは珍しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
親鳥が警戒しているのかもね!
ヒメマスは魚道の堰堤を上っていきましたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツメナガキセキレイ ユキウサギ >>