イソヒヨドリ

イソヒヨドリを撮りました。
磯の岩場で綺麗な鳴き声が聞こえてきました。
早速探しました・・波打ち際の岩の上にいるオスを見つけました。
逃げられないよう静かに静かに接近しました。

イソヒヨドリ_c0070654_1551071.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15511240.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15512434.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15513591.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15514666.jpg
●季節の野草花・・ハマヒルガオ
イソヒヨドリ_c0070654_15554781.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-06 15:59 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2012-07-06 16:02
青と朱のコントラストのとてもきれいな鳥ですね。
みたことないやぁ。
子供の頃、ハマヒルガオを採ると雨が降ると祖母に聞いたことがあります。本当かな?
Commented by mink330 at 2012-07-06 18:03
イソヒヨドリは曇りの日に見ると黒っぽく見えますが、
ちょうどいい光線の加減ですね。
飛んでる姿は珍しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-06 18:43 x
私も先日初見初撮りを体験しましたが、これほど美しくは撮れません
でした。本当はこういう色合いなんですよね。
イソヒヨドリをいかに綺麗に撮るか、これが私のこれからの課題かも
知れません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 20:36
●isao1977k さんへ
こんばんは
海岸ではこんな美しい野鳥にも出会えます。
海へお出かけの際は探してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 20:38
●mink330さんへ
こんばんは
綺麗な鳥だけに光が大切なポイントですね。
逆光では撮らないように注意してます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 20:40
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんも順光で撮ればこんな風な色が出ますよ!
そういう意味で光が重要な要素ですね・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-06 21:34
こんばんは♪
今年もこちらでイソヒヨドリを見る事が出来て嬉しいです。
波をバックのお写真も素敵ですね。
イソヒヨドリの鳴き声ってまだ聞いたことがありません^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-07 04:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
住宅街の庭先までやって来るヒヨドリとは全く違い美しい歌声です。
海岸で綺麗な音色が聴こえたらきっとイソヒヨドリでしょう!
ハクセキレイもよくいるので聴き間違えないように・・(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-07-07 11:32
イソヒヨドリさん、きれいな色が出ましたね。
優しそうに見えます。
このところであっていません。この方には!!
海に行けば、必ず行き会えたのが夢のようです。
Commented by gattin38 at 2012-07-07 11:46
こんにちわ。ご無沙汰で~す。イソヒヨちゃん、こちらでは以前はよく出会えてたんですがこの小鳥ちゃんとも出会えないです。このところの小鳥ちゃんの少ないのにはほんとに寂しい限りです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-07 15:47
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
こちらで繁殖して今は子育て中です。
お天気がよかったので綺麗なブルーが出ました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-07 15:49
●gattin38 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
みんなこちらに来ちゃったかな・・只今子育て中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ アオバト >>