バン 他

沼に営巣するバンの子供やカイツブリなどをを撮ってきました。
バンの子供は写真のようにおでこから頭にかけて素肌が見えている。
毛が生え揃うのはいつごろか気になります・・
またマガモ(?)を見つけたが通常10羽くらい雛がいるのに少ない・・捕られたかな!

バン 他_c0070654_1457815.jpg
バン 他_c0070654_14592420.jpg
●カイツブリ・・月形半平太(?)
バン 他_c0070654_14594380.jpg
●マガモ(?)・・雛の数が少ないのが気になりますね!
バン 他_c0070654_1512422.jpg
●カルガモ
バン 他_c0070654_1513462.jpg
●季節の野草花・・キショウブ
バン 他_c0070654_15224342.jpg

by matsu_chan3 | 2012-07-13 14:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2012-07-13 16:08
カイツブリの目が印象的ですね。
バンはおでこはあんな風なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 18:10
●isao1977kさんへ
こんばんは
バンの子供はおでこに毛がないが徐々に毛が生えてくるでしょう!
カイツブリは面白い目でしよ!
Commented by mink330 at 2012-07-13 18:13
ヒナはどの鳥のヒナもかわいいですね。
毛がポヤポヤ生えているのが、何とも言えないです。

カルガモ?マガモ?の子供きっとカラスなどにやられたのでしょうね。
4羽とは少ないです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 18:23
●mink330さんへ
こんばんは
バンの雛のおでこは可笑しいでしょ!
ポヨポヨな上に目もかすんでいるようで巧く撮れませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-13 18:58
バンの雛、愉快な顔!
ポヨポヨした産毛がかわいいですね。
カモの子供、猛禽やカラスにさらわれたのかな?
自然界は厳しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 19:16
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
バンの親鳥は5羽の子供を連れてあちこちへ移動していました。
子供達は時々餌をもらっていましたが可愛かったです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-13 19:24 x
2枚目は、バンの母親が「甘ったれるんじゃないわよ!ビービー鳴いて
ないで、しっかりしなさい!」って言ってるのかなぁ。
ハハハ思い出しました。「月さま、雨が…」「あぁ、濡れていこう」って
やつですか?懐かしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 20:29
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 巣立ってから厳しく育てられているのかな・・!
流石 お察しがいいですね \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-13 21:53
こんばんは♪
バンの子供ってまだ頭に毛が生えていないんですね~
なんかユーモラスですね。
カモの雛が成鳥になれる確率って低いんでしょうね。
自然の摂理とは言えちょっと可哀想ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-14 04:59
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
もうすぐ毛も生えて自分で餌を捕れるようになります。
全部カラスなどに食べられたマガモもいるから可哀想です(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-07-14 06:17
さすが北海道ですね。
マガモの営巣はこちらでは見られません。
ちょっとカルガモに似ていますね。私には識別できないかも…。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-14 09:02
●nenemu8921 さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
野鳥達は子育て中で親鳥はたいへんな時期ですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< クイナ ハヤブサ >>