ノゴマ 他

ノゴマ 他_c0070654_11324743.jpg


    大雪山シリーズの最後は定番のノゴマ、
    そして久しぶりに見たウソとミヤマカケス
    (幼鳥)です。

    昨年見たビンズイはとうとう見つからず
    撮影できなかった。

    その替わり多くのお花を撮ることができ
    ました。


    ← 旭岳

    涼しい山から暑い下界へ戻りたくないなぁ!





●ノゴマ
ノゴマ 他_c0070654_11131990.jpg
ノゴマ 他_c0070654_11132457.jpg
●ウソ
ノゴマ 他_c0070654_1114518.jpg
●ミヤマカケス幼鳥
ノゴマ 他_c0070654_11143931.jpg
●大雪山の花
ノゴマ 他_c0070654_1115631.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-03 14:09 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-03 15:37 x
とうとう平地ではノゴマの姿が見られなくなり、ちょっと寂しい気が
します。
ウソやミヤマカケスの幼鳥となると、滅多に見れるものじゃないので
これは羨ましいです。
大雪山ではこんなに色々な花が見られるんですね。行ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 16:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
ノゴマは涼しい山で繁殖しています。
ミヤマカケスの幼鳥は初めて撮りましたよ・・
たまに大雪山にいくとお花畑も楽しみの一つです(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-08-03 19:49 x
いいな~
ノゴマにミヤマカケスか~

来年はさらに近くで明るいうちにノゴマに会いたいな(*゚▽゚*)
Commented by mink330 at 2012-08-03 20:14
ノゴマにウソにミヤマカケスの幼鳥、それにたくさんの高山植物
さすが大雪山ですね。

自然の宝庫、いつまでも残っていてほしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 20:37
●fpbirdさんへ
こんばんは
ノゴマは高い山に行き繁殖してます。
旭岳ではたくさんのノゴマを見れますよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-03 20:42
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
旭岳はギンザンマシコや高山植物の花が見れるのでお薦めです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:53
こんばんは♪
ノゴマがハイマツの上で元気に囀っていますね。
旭岳は涼しくて気持ち良かったでしょうね~
ミヤマカケスの幼鳥って地味な色なんですね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-04 02:59
●hokkaido-tairikuさんへ
旭岳は涼しくノゴマもここで繁殖しています。
ノゴマも幼鳥らしい姿をみれました。
ミヤマカケスの幼鳥は初めて見たのですが成鳥より可愛い顔をしてますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-04 09:18
登ってみたい旭岳、涼しかったでしょうね?!
アルバイト、した甲斐がありますね。
いろんな鳥、そして、お花たち・・・どれも輝いています。
やはり厳しい自然の中で生きているからですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-04 21:45
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
この時期はお花も多く見られ綺麗な夏山でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ギンザンマシコ >>