バン

バンの子供も大きく成長して自分で餌をとれるようになっています。
あのはげた頭はすっかり黒くなっていました。
雛も色合いに変化が出てきており真っ黒から少しグレイに近い黒色になりました。
しかし親鳥のような赤い班はいつごろ出てくるのかなぁ~!

バン_c0070654_17341178.jpg
バン_c0070654_17344868.jpg
バン_c0070654_17351339.jpg
バン_c0070654_17353535.jpg
バン_c0070654_17354548.jpg
●おまけ・・マガモ若鳥とのツーショット
バン_c0070654_17361533.jpg
●季節の野草花・・カワラナデシコ(ナデシコJapan同様に現在満開です)
バン_c0070654_10272266.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-07 14:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-07 15:20
TVの試合で
「ナデシコ、今、北海道で満開です」と言っていました。
ぴったりの掲載ですね。
この子供たちが大きくなって冬期、井頭公園に来るのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-07 17:27 x
1枚目の写真は2番子でしょうか?だとしたら3番子の子育てに入っ
ているのだろうか。
私も今日はバンの雛を撮りたくて、近くの沼に行って来たのですが
あまりにも遠すぎて証拠写真にもなりませんでしたが、頭の赤い雛が
水草の陰に見えたのです。
Commented by mink330 at 2012-08-07 17:56
バンは意外に小さいのですね。
マガモと比べるとよくわかります。
水の上を歩いてますね。

カワラナデシコ美しい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 18:31
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
そうですねナデシコジャパンは強かったですね・・花も満開!
決勝も頑張って金メダルをゲットして欲しいです(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 18:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
バンはまだ子育て中でしたね・・
子供が大きく成長してきてるので定期的に観察しています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-07 18:36
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
マガモと比べるとかなりバンは小さいですよね!
ナデシコジャパンは強かった・・野生のカワラナデシコも力強く、
鮮やかに咲いていましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カルガモ親子 チゴハヤブサ >>