シジュウカラ

雨があがり庭にかわいい来客がやって来た・・シジュウカラの幼鳥です。
家族でやって来ては庭木の中などを飛び回り虫などを探していた。
親鳥が近くの公園で巣作りをするときから我が家の庭に巣材を探しに来ていたのです。
子供を見せにやって来たようで嬉しいですね!・・可愛いよ♪♪

●可愛い来客!
シジュウカラ_c0070654_9363196.jpg
シジュウカラ_c0070654_9362024.jpg
シジュウカラ_c0070654_936588.jpg
シジュウカラ_c0070654_9364978.jpg
●おまけ・・ヒバリ幼鳥
シジュウカラ_c0070654_946058.jpg
●季節の野草花・・ノイバラ
シジュウカラ_c0070654_9482677.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-11 14:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-11 16:53
四十雀、幼鳥は胸のラインが途中までなんですね。
元気に大きくなって栃木に来て下さいね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-11 17:57 x
お~ぉ!シジュウカラの若が自己紹介に来てくれたんですね。
こちらのシジュウカラは一体どうなってんでしょう?あれだけ面倒を
みたつもりでいると云うのに、ちっとも挨拶がないというのは寂しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-11 19:56
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
胸のラインが細くて可愛らしいでしょ!
きっとそちらにも秋には行くでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-11 19:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 梅ちゃんは冬の間随分面倒見ていたね。
きっと子供を連れてくるでしょう! (^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2012-08-11 21:09
私も以前シジュウカラの幼鳥を見たことがあります。
胸のネクタイもほっそり・・たよりげなくて可愛いですね。
わざわざ matsu_chan3さんのお庭まで挨拶にきてくれるなんて
愛しさが増しますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-11 21:17
●pulala-2さんへ
こんばんは
お腹も黄色っぽくヒヨコみたいですね!
狭い庭までやって来たシジュウカラにご褒美をあげたくなりました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ マガモ ・ コウライキジ >>