アオバト

磯に行きアオバトがやってくるのを待ちました。
アオバトも繁殖を終えて幼鳥も混じっていると期待したが全く見分けがつかない。
幼い顔の子もいたようだが・・ 難しいですね!

アオバト_c0070654_4514493.jpg
アオバト_c0070654_4515718.jpg
アオバト_c0070654_452965.jpg
アオバト_c0070654_4521962.jpg
●季節の野草花・・ヤブカンゾウ
アオバト_c0070654_563244.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-15 14:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2012-08-15 18:01
わ~アオバトだ!

これって何ミリのレンズで撮られているんですか?
だいぶ遠そうですね。
一度見てみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-15 20:14
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今回はブラインドを使わず400mmに1.4EXをつけて撮りました。
かなり遠くからのショットです(^O^)/
運が良ければ近くで見れることもありますよ!
Commented by consadole5310 at 2012-08-16 10:12
先日オホーツクで国道沿い車内からアオバトを観察することができました。例年留萌方面にこの時期群れをなしてやってきます。先日日中通りかかりましたら、しばらくやってこないとみえて、超望遠を構える数人のカメラマンは、横になって居眠り中でした。また、会いに行こうと思ってます。
Commented by gattin38 at 2012-08-16 11:00
こんにちわ♪ご無沙汰してます。お盆の忙しさもやっと一段落。
また少しずつ鳥見が出来そうです。
でも肝心の小鳥ちゃん、おるかな~~?
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-16 19:32
●consadole5310さんへ
こんばんは
あはは タイミングを逃したカメラマンは悔しかったでしょうね!
ハヤブサもやって来るから目が離せませんね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-16 19:33
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シギチも来ているから楽しみですよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ チュウヒ ・ バン幼鳥 >>